@ころすけのつぶやき

@ころすけは趣味の事ばかり・・

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

@ころすけ

Author:@ころすけ

FC2カウンター

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2731位
アクセスランキングを見る>>

車の健康管理

@ころすけ 2号車の事

ここ最近の車には故障診断用コンピューター【OBD2】

素人でも判断できちゃぅ便利な機能

最近電車は止まるのはこれと同様な機能があって頼っている事もあると思う

所詮は機械のバカ判断

人間の感性しか判断出来ない事もある





さて2000年位の車にはそんな機能は無いから

直にCPUから貰わないといけない

アゼストサイトに飛べば判断出来るんで
【自己判断で作業しましょう】

まずバッテリは外しましょうね!!!基本です

10分位放置して残電流を解放しましょう

配線は今後この車解体する際元の状態に戻せる様に

行き先とゲルコートで配管・配線をしちゃいます

20160905 (74)


配線色も今回は決めた

20160905 (69)


CPU分岐は赤パッチンで配線が下りてくる方向にエンドを向ける

20160905 (72)

20160905 (73)


今回2号車には

余っている追加メーター装着と企んだ

20160905 (42)


20160905 (41)

懐かしいだろ【大森メーター】wwww倒産しちまったからな~
20160905 (43)


【タコメーター・スピードメーター・電圧・油温】

これをダッシュに付けると

ちょぃ恥ずかしいので2DINの余ったスペースに

一応ね・・ミニバンだし

俺のシーポジ【シート位置】が前傾姿勢だから純正メーターなんて全く見えない

視線移動するのも危険だし

最近某メーカーさんはメーターに色んな情報が・・・と言うケド

たぶん俺のシーポジだと無駄な機能になります。。。wwww

んで~メーターはスピードがウルトラ4000

タコメーター・電圧・油温がauとか言う中華ブランド

センサーはKOSOとか言う中華製?ブランド

20160905 (90)


バイク用を流用してみたセンサー線が2本あるんだよね~

たぶんどちらかが計測・接地と思うけど

20160905 (91)


これは後日調べます。。。。。

とりあえず現在はスピード・タコ・電圧は稼働し仮固定っす

完成後UPしますわわわ。。。。。

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoyoyo2417.blog116.fc2.com/tb.php/964-b7d61bd0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -