@ころすけのつぶやき

@ころすけは趣味の事ばかり・・

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

@ころすけ

Author:@ころすけ

FC2カウンター

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2409位
アクセスランキングを見る>>

秋の交通安全週間って事か・・・・

久々に早く現場も

終わりオヤツの時間に帰宅

みんなごめんね~wwwww

@ころすけ

時間あれば(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちょぃバスでも・・・・(๑•̀ㅂ•́)و✧

でしたが

フィールド到着後

連続台風のお陰で無残にグチャグチャ

ฅ(๑*д*๑)ฅ!!

あ~あ~ダメじゃん

近所のバスショップに移動de

ちょぃやわいスピニングロッドが最近欲しくて

ロッド記号で解るんだけど書いとくね

UL :ウルトラライト←このタイプが欲しい

L :ライト

ML :ミディアムライト←これ使用中

M :ミディアム←これ使用中

MH :ミディアムヘビー

H :ヘビー

XH :エクストラヘビー

メーカー色々あるけど今回abuに

購入は次回。。。。ね。。。。。

帰路時レーダー様より

ウィ~ウィ~ピンコーン【カーロケ受信しました】

?????

20160928-1 (1)


ん????

チラ

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

20160928-1 (3)


お前か・・・・・・死角に入るな

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

捕食されないよ~ん







30日までご注意ください。。。。。。

悶絶&オイルの事

夜飯を食わない事が幸いし

サバで大当たりした@ころすけ

久々に悶絶しました

【ノロウィスル】

二回目だから慣れたもんです・・・・・

症状は

吐き気

下痢

冷や汗

だな・・・・

体調が落ち着いた時にはソファーで寝ていた



では!本題



若い時はL/5000円とかアホなオイルを使っていたけど

今はコストコに売っているオイルで十分っす!

って事で仕入れにコストコにGO

ネット販売と変らんってか!値段もチョィ上がっているし

20160923-1 (2)


その隣のオイルは6本で同じ値段

20160923-1 (1)


昼飯はドッグ&プルコギドックを食す

まさかの大きさに悶絶・・・・

20160923-1 (3)


ちょぃカード内容変更もしたく

食後の運動でイオン

展示車で超興奮だよ

AW11だし

20160923-1 (5)

20160923-1 (4)


この時代は各メーカーって

良い車を作っていたのは事実

オーナーさんも綺麗にしている

また遊べる車の時代が戻ればいいね~

これが車だ!!!よね!!!

今の車・・・ツマラナイ






クジラクラウン(従兄弟のおじさん乗っていた記憶)

20160923-1 (9)


当時この大きさで1tちょぃ!

20160923-1 (6)

20160923-1 (7)

20160923-1 (8)











テトラの中に??仲間外れ個体が居るね・・・・

@ころすけ です

いま気が付いたのですが

うちには

ネオンテトラ

ブラックテトラ

赤ひれ

ひげぼう(青コリ)

が居候しています

さて!!!何となく変な色のテトラが居るんですが???

泳ぐの早くて中々写真撮れなくてすまそ・・・

20160915-2 (9)


小金色???

あなたは誰ですか????

20160915-2 (10)


誰か教えて下さい。。。。



まさかの

FMラジオ好きですか???

@ころすけ

現場移動・電車移動・個人的バイク・車でも

ラジオしか聞きませんwww

InterFM
NACK-5
J-WAVE
だけですが


そんな中

金曜と言えばNACK-5ですね~

FUNKY FRIDAY

先週仕事も暇だったから

仕事上で実際あった事を書いて投稿したのですが

今朝ポスト見たら

20160915-1 (1)


最初は????開封したら

20160915-1 (2)


まさかの~ファンフラステッカー在中

【手書きサイン入り】

20160915-1 (3)


早朝から興奮したぜ~

そぅ@ころすけ

その時現場に下りて聞いてないwww

ごめんなさい

------------------------------------------------

小林克也さん

サインありがとうございます

------------------------------------

なお・・・これは我が家の家宝確定です


(⋈◍>◡<◍)。✧♡




謎肉祭り食うてみた。。。

@ころすけ ちょぃ久々にジャンク飯

20160914-1 (1)


ん~期待わくわく

20160914-1 (2)


(ง°̀ロ°́)ง 謎肉沢山あるしwwww (ง°̀ロ°́)ง

期待と興奮しながら時の経過を暫し待つ

20160914-1 (5)


ふっくら謎肉

20160914-1 (6)


ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

20160914-1 (7)


20160914-1 (8)


ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”



あははは 謎肉に満足

ぶれ-き>>の事

@ころすけ です

写真は暗いです。。いま交換したからね~仕方ないです。。。

購入9000円のママちゃり

年数掛けて部品だけは色々交換し

数万円の高級チャリに変貌

でも鉄のパーツはさびさびです

さて今回リヤブレーキワイヤー断線

そろそろ断線かな~と思っていた矢先切れた・・・

危険なので交換作業です

まぁ簡単なので(交換作業は自己責任で)

元々あるワイヤーケース使えば

ワイヤーだけ交換

材料費:400円

20160912 (1)


≪手順だけど≫

1>断線したワイヤーを撤去

20160912 (5)

2>ブレーキレバにワイヤー固定する金具があるから通してワイヤーケース内に通す

20160912 (4)

3>リヤドラムワイヤー固定ボルト(穴があいている)にワイヤー通す

 ドラムレバにワイヤーを通す

20160912 (3)

4>ペンチでワイヤー引っ張りブレーキレバの位置確認

5>ドラム部のレバで軽くブレーキがかかる位の位置で仮締め(10mm)

6>ブレーキレバを確認しながらタイヤを回して微調整

7>ブレーキが引きずらない事を確認したら本締め

20160912 (2)

工具はペンチ・10mmコマ(俺はインパクト)以上

完成!!!!!!!

10分で終わるよ




今日の現場

若造:インパクト使う・・・・

工事長:100年早いんだよ(罵声)

俺:100年も生きていたら仙人だよ・・・・・

工事長:じゃ~1年

俺:そだね・・・・

若造:涙目・・・・

俺:wwwww

車の健康管理

@ころすけ 2号車の事

ここ最近の車には故障診断用コンピューター【OBD2】

素人でも判断できちゃぅ便利な機能

最近電車は止まるのはこれと同様な機能があって頼っている事もあると思う

所詮は機械のバカ判断

人間の感性しか判断出来ない事もある





さて2000年位の車にはそんな機能は無いから

直にCPUから貰わないといけない

アゼストサイトに飛べば判断出来るんで
【自己判断で作業しましょう】

まずバッテリは外しましょうね!!!基本です

10分位放置して残電流を解放しましょう

配線は今後この車解体する際元の状態に戻せる様に

行き先とゲルコートで配管・配線をしちゃいます

20160905 (74)


配線色も今回は決めた

20160905 (69)


CPU分岐は赤パッチンで配線が下りてくる方向にエンドを向ける

20160905 (72)

20160905 (73)


今回2号車には

余っている追加メーター装着と企んだ

20160905 (42)


20160905 (41)

懐かしいだろ【大森メーター】wwww倒産しちまったからな~
20160905 (43)


【タコメーター・スピードメーター・電圧・油温】

これをダッシュに付けると

ちょぃ恥ずかしいので2DINの余ったスペースに

一応ね・・ミニバンだし

俺のシーポジ【シート位置】が前傾姿勢だから純正メーターなんて全く見えない

視線移動するのも危険だし

最近某メーカーさんはメーターに色んな情報が・・・と言うケド

たぶん俺のシーポジだと無駄な機能になります。。。wwww

んで~メーターはスピードがウルトラ4000

タコメーター・電圧・油温がauとか言う中華ブランド

センサーはKOSOとか言う中華製?ブランド

20160905 (90)


バイク用を流用してみたセンサー線が2本あるんだよね~

たぶんどちらかが計測・接地と思うけど

20160905 (91)


これは後日調べます。。。。。

とりあえず現在はスピード・タコ・電圧は稼働し仮固定っす

完成後UPしますわわわ。。。。。

水槽台60cm

学生時:似合わないけど

科学と物理と生物を専攻してました

@ころすけ

ワイド60水槽【ヒゲぼう・・パンダコリドラス専用】

メダカの卵が水草に付いていて居候付き

通常60水槽【ヒゲぼう・・・青コリドラスとテトラ系60匹】

今回追加水槽台っす

NISSOの台を今まで使っていたけど地震等想定して

アマゾンで再度購入【プライム会員って超便利】

届きました【午前中指定】

ちょぃ”えっ ”って場所ありましたけど

20160906 (13)

20160906 (14)


開封後平気でしたね

20160906 (15)


元々通信工事屋だからインパクト【型古】便利です

20160906 (16)


組立も30分で終了【インパクトあれば早い】

20160906 (17)


昼は近所の中華?韓国?良くある店で飯

20160906 (19)


平日の昼から飲める俺

20160906 (18)


視線は痛いケドwwwwww

帰宅後リアルポケモンが横断中

20160906 (12)


ツンツンしたけど目指す場所があるみたいで

20160906 (11)


無視された・・・

そんな感じで午後から4時間費やし立ち上げ完了

20160906 (21)


今日は暑かったですね~室温35度wwもあった

しかし快適に泳いでいるの見ると

20160906 (22)

20160906 (23)



癒されます。。。。

20160906 (24)

20160906 (25)



---------------------------------------------


ちょぃ

やっているのが

楊貴妃と白メダカ【ブルーアイ】個体完成を目指している

何年かかるかな~出来るまで

♪♪それも楽しみ♪♪


---------------------------------------------





久々の夜飯

基本夜飯は食べない@ころすけ

しかし明日は休暇だし

夜も快適だし

なんかそう考えていたら

無性にラーメンを食いたくなり

地元からちょぃ走るとある

20160906 (10)


【ラーメン弁慶】

20160906 (9)


若い時の夜食として【走り屋時代】

大変お世話になった店っす

あの時は大盛りなんて食っていたけど

今思うと良く食べていたな~と実感

この量でもちょぃキツカッタ【これがデフォです】

煮玉子ラーメン【海苔追加】

20160906 (8)


この後ニンニク大量投入で滝汗でしたがねwwwww

やっぱ涼しくなるとバイクって最高だよね~




更新

無事生きていますww@ころすけ

夜勤・・・・・・・・

そして日勤・・・・・・

( ・ὢ・ ) ムムッ

その中で夜勤後の楽しみはサラリーマンが通勤する姿見ながら

一杯・・二杯っすwwwの連日

20160905 (95)

20160905 (21)

20160905 (19)

20160905 (9)

20160905 (5)

20160905 (12)


今年は夏風邪引いたり散々で

仕事以外何もやる気出ない今年の8月終了www

乗る機会がめっさ減った8月充電しておく

20160905 (40)

20160905 (2)


工事完工検査も無事終わり運用も問題なし

そんで第二工期の開始着手既に9月初旬

(第六工期まであるから長いっす)

そろそろバイクの最終季節到来も近い

+゚。*(*´∀`*)*。゚+

普通車2台持ちの俺には

大型も欲しいケド車検がネック

処分って事も視野に入れたいけどムリだし

近所の車はドンドン軽に乗換え

これが今の日本っすか???

俺はいすゞD-MAXが販売されたら心も動くけど

まだ先でしょ(つω-`。)

って事で9月だね~秋到来ワクワク

 | ホーム | 

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -