@ころすけのつぶやき

@ころすけは趣味の事ばかり・・

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

@ころすけ

Author:@ころすけ

FC2カウンター

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
16432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3060位
アクセスランキングを見る>>

アプリ

全地球規模アプリになりつつある

話題の【ポケモンGO】

配信されましたね~

即インストしましたwwww講習中

レアキャラ探しが楽しいらしいですが

なんと・・・

レアキャラが研修センター内にいますwwww

居ましたwwww

驚き・・・

もちゲットwwww

講習後正門には子供がワンサカいたのは事実です@ころすけ

でも無断で入ると○○○されるからダメですよ



昨晩から半月程夜間作業です【客先要望】

そこでもレアキャラ居ました

また一般人入れない場所

しかも30Fにも居るんだね

何が基準でそんな場所に???

初日だけあり

現場事務所前にはとんでもない最強超レアキャラもいました

嫌いな方にはムリ

その名も:【ゴキえもん先生】

20160723 (2)


でも

早朝帰路時電車乗っていると色々と確保出来ちゃぅww

帰宅後検索すると

自宅内アチコチいるから子供集まる可能性もある。。。。

リビングで突然PCにwwwこんな感じで

20160723 (1)






前回ポチしたナビが届いた

@ころすけ です

最新式に憧れません

毎日乗る訳でも無い

関東近隣道変らない・高速なんて滅多に変らない

甲信越他になれば話は変るケド

そんな理由で中古パナゴリラ

CP9A-TMEは追加メーターごっそりなので

S13時代に使っていたピラーメーターケースまた再利用

20160718-1 (1)


追加メーター自体既にデジタルなので

不要なφ60のアナログメーター穴を

プラ板で塞ぎその箇所にペタっとな

デジタルは軽いからその辺は楽

配線関連は下記品で管理体制↓

Pan-Ty マーカータイプ 結束バンドで行き先表記と機器名を記載してるから

判断は楽ちん♪です【自己満足仕様・・テプラ】

さてナビの撤去も楽々。。キチンと管理表記していれば

迷う事なく即外せる

20160718-1 (2)


てな感じで外した年代物ナビ

配線の長さ・本体の重さwwww


20160718-1 (3)




(夏風邪)体内ウィルス駆除編

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ(´∀`*;)ゞ(´∀`*;)ゞ辛いぜ~夏風邪@ころすけ

20160715-1 (52)


(ρ_;)・・・・ぐすん

雨は強烈だし・気温21度寒かった

今日の作業は制御盤の改造・試運転(見てるだけですが)

(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ
(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ
(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ


工事長から事務所で寝てろ・・・お言葉に甘え

現場事務所で静かに大仏化

(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ
(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ
(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ


帰路電車内

体内ウィルス・・・駆除してやる生おろしニンニク

どっさり入れて。。。スープも完飲してやる

超妄想して帰宅

さあ~

来るラーメン屋(にんたまラーメン)街道沿いにあるTS・・北関東には多い

20160715-1 (58)


関東近隣では埼玉TSしかなぃ

2時間かけて目的地にwww

20160715-1 (54)

【にんたま醤油ラーメン・チャーハン&ぴゅ飛び餃子】

20160715-1 (55)


丼着っす!!!にんにくの森で生にんにく4杯入れたぜ~

ぴゅ飛び餃子・・うめ~

20160715-1 (56)


にんたま醤油ラーメン・・生にんにく強烈www

20160715-1 (57)


元々新陳代謝は良すぎる方なんで食後汗は出るけど

体質が変ったのか???にんにく食べた後は滝汗になる

お陰で体はホカホカっす。。。

さぁ~明日の吐息は臭いwww




平日休暇になりやした

現在現場での立場は統括安全衛生責任者

こんな適当な俺でも統括安全衛生責任者

簡単に言えば色んな管理出来て

色んな資格を持っていないとできなぃらしい・・・よ

上層がこの案件はお前じゃ!!と!!!言うから・・・行っているダケの@ころすけ

内心行きたくなかった案件( ノД`)

来週早々2日間も・・・辛い研修センターで軟禁・・・

ついでに下半期に資格取得の為2週間研修センターに軟禁される
(内緒だけど殆ど持っている資格で・・・・
  講師に俺持っているから、休暇??で・・・如何ですか???)


即却下されました@ころすけ です(泣)

さてこれから2年間火曜が休暇(休日は搬入・火器作業がある都合仕方ない)

俺の仲間はみんな休日=祝日・土曜・日曜

平日休暇・・・誰もいね~しぃ~さて何する?????

(つД`)ノ・゚・(つД`)・゚・・゚・(つД`)・゚・(つД`)ノ

何も思い浮かばないから


取りあえず旅の思い出を全てスキャナーで取り込む

20160714-1 (10)


そしてポィする

部屋の掃除・洗濯・水槽を掃除して午前の部終了

20160714-1 (20)

20160714-1 (21)

20160714-1 (19)


午後・・・近所のジャンク屋に行ってこれ買ってみた【100円】

20160714-1 (14)


Wiiの電源DC12v-3.7Aもあれば十分に動かせる

厳密に言うとこれ改造するのも資格必要www

車・バイク等蓄電池と記載してある物の交換も資格必要。。。。

この○| ̄|_世の中○| ̄|_資格ばかり・・・○| ̄|_

20160714-1 (18)


丁寧に(+・-)表記もされている

この工作は後日UPします

さて夏だし(まだ梅雨だけど)ベランダで日焼けを楽しみ

そして夏風邪を引いた



(寝てしまった)・゚・(つД`)・゚・・゚・(つД`)・゚・

夏風邪にはご注意下さい。。。。



○| ̄|_





琉球朝顔

ど~も 7月初旬@ころすけ です

天候不安定ですね~

沖縄に帰っても手に入らない琉球朝顔

そしてついに念願だった

♪(o・ω・)ノ))♪(o・ω・)ノ))♪(o・ω・)ノ))

琉球朝顔が俺ん家に来た

○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

他の朝顔との違いは

【綺麗なブルーからの赤紫に変化する事】

【朝から夕方前まではブル-で夕方~赤紫に変化するのです】

【非常に強い品種で越冬できちゃぅ・しかも冬でも花が咲く】

【キチンと手入れしないと大変な事に】

【増殖力あります】

【ついでに街中とか雑木林で見かけます】


これ↓朝の姿

20160705-1 (4)



これ↓夕方前の姿【中心から赤紫に】

20160705-1 (7)



その後は無いのでまた後日

ではwwww

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪




 | ホーム | 

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -