@ころすけのつぶやき

@ころすけは趣味の事ばかり・・

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

@ころすけ

Author:@ころすけ

FC2カウンター

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2256位
アクセスランキングを見る>>



行くぜ東北!!!!(マグロを釣りに行かないか編)でも移動だけ

・・・移動編・・・

@ころすけ です

マグロを釣りに行かないか!俺

デジカメ・携帯等の充電機器・テント・シュラフ・下着類

外は雨!合羽をどれにするか??悩む

ゴアテックス合羽か漁師仕様の合羽

漁師仕様で行くか目立つし(これが後に正解となる事は知らなかった)

東北道浦和ICから先→200km毎が自動的に休憩ポイントになる

燃料が切れるからね~(L/25kmしか走りません)

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

2か所目の休憩ポイントでCB750オーナーさんに声掛けられ

行く所は同じ、また何処かで逢いましたら・・・で

俺飯に行きますwww

20160503-2 (4)


豚汁定食

冷えた体に良い感じ

食えば眠気も来るPAの端っこでごろ寝仮眠

仮眠後体力回復俺元気

無事八戸IC到着(既に18時)

20160530-1 (14)

さぁここから一般道

ナビ設定後まだ100km超え先が行き先www到着予定23時位(゚△゚;ノ)ノ

街で給油宿検索してみるが

街を超えるとその先!!!宿無しww確定

19時夕日が綺麗だが周囲は一気に暗くなる

20160530-1 (18)

20160530-1 (20)

20160530-1 (19)


ライトが闇に溶けて見えない(LED800ルーメンは市街地専用ですね)

(次回ロンツー時は2000ルーメンかハロゲンに交換です)

怖いしムリに走行して事故も怖いんで20時(道の駅)着

道の駅よこはま
青森県上北郡横浜町字林ノ脇79-12
国道279号

この場所を

20160503-2 (6)


”キャンプ地とする ”

20160530-1 (22)



ツーリングテント設営したのなんて高校時チャリで北海道走破した時以来wwww

あの時は海沿いだったから怖かった思い出((((;´・ω・`)))

テント設営も速効終わり

食べて寝るだけの時間

20160503-2 (8)


コンビニは目の前(ローソン)あるし

明りは街灯が意外と明るい

一応LED持参したけど十分な明るさ

20160503-2 (9)


サッサと食べて寝る

明日は日の出をバックに撮影したい・・・zzzzz

かな???おやすみ

でも煩いね~車の音って

実は良く寝れなかったΣ(´Д`*)






全行程終了

@ころすけ です

2泊3日:1962.1km

20160529-1 (2)

♪(o・ω・)ノ))


過酷で中々楽しい旅でした

詳細は後日

風呂入り寝なくては

あ!!!残念なお知らせか来ました

これは今週水曜の話しである @ころすけ

タブレットPCとなる物これはたまに使う品物

自宅PCは全Win7

タブだけWin8.1

毎回・毎回・Win10への更新じゃまくさいね


20160526-1 (46)




         却下




         した






         しかし



       してなかったのかな?????




もぅ解ったと思われる・・・・

Win8.1システム更新をするに実行

○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ

翌朝

; ̄ロ ̄)!!

ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

20160526-1 (47)


あれ????っと思う進撃の事実

おぃ!!!既に止まらない状態

走り出したら・・・・俺は誰にも止められないぜ

20160526-1 (48)


わっせ~わっせ~わっせ~

見なかった事で仕事に行こう

電源落ちて更新ダメかもね~



帰宅後電源を入れるWin10になっていたwwwwと言う事実

ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

20160526-1 (51)


結局:マイクロソフト

2000成功→meで失敗

vistaで失敗→XP成功

7成功→8.1で失敗かも

Win7安定しているからXPと同じ現象が起きる事は間違いない

Win10って無駄な機能が大杉

正直ほとんど要らない機能満載だからどんどん削除・削除

気持ち良い位削除www

で!マイクロさんは何がしたいのか???解らない





無接点充電パット

どもども@ころすけ です

真面目にしています今日この頃???

さて

全体工程会議ちょっと時間あったから

ちょぃ買い物でも・・・秋葉に寄ってもらった

この時点で真面目って言葉は???へ

(*・`ω´・)ゞ (*・`ω´・)ゞ (*・`ω´・)ゞ (*・`ω´・)ゞ

作業服来てウロチョロ(会社名は外せるからwww)

でもね~警察が沢山いたから写真は止めて

これ買いました


20160526-1 (59)


イチイチカバー外して充電の手間が省ける道具

前から欲しいな~と思っていた矢先

あきばお~で見っけて購入500円(税別)

スマホ乗せれば充電開始です

20160526-1 (63)


充電中はLEDが点灯

20160526-1 (62)


超便利!!!

ヾ(o´∀`o)ノ

GWの最終日の事

並んで食うラーメンの前に朝飯

20160514-1 (6)


不気味でまるでス●●ムとかアン●●マンに似ている食い物

写真撮影している最中からコチラヲ見ている

アイツ

いがまんじゅう無視して

これくださ~ぃぃ

今食べるんでと告げたら

え???って顔された@ころすけ です

朝飯ですからね

しかも何だ???綺麗に撮影出来ちゃった的なwwww

20160514-1 (3)


まるで一眼で撮影した感じだけど


実は:スマホです




さて





これからお前を


残酷に食ってやる

脳天からカブっとな!!!

20160514-1 (5)


HPは0になった





朝飯済ませたらサッサと移動開始です

ぶ~ん。。と移動し

並ぶラーメンは【麺屋 ようすけ】

鉄腕ダッシュに協賛しているらしい

20160514-1 (11)


到着開店30分前だけど既に長蛇の列

各都道府県のナンバーにも驚き

並んで食う事が初めてで全て驚き





開店後10分位で丼着

20160514-1 (7)


ワカメラーメンにチャーシュー丼に餃子と

20160514-1 (8)

20160514-1 (10)


@ころすけ 箸は左右使えるんで便利でしゅ・・・

素敵に肥えるメニュー



が!!!これが・・・正直:うましぃ~




食後の運動で近隣にある佐野アウトレットで買い物

20160514-1 (13)


仕事内容も変れば鞄も変るって事で>>俺的に

展示品見て気に入りチョッと違う鞄を値段を見ないで

これ買います・・店員さんにお願いして

レジにて(゚∇゚ ;)エッ!?

(゚∇゚ ;)エッ!?

(゚∇゚ ;)エッ!?

(゚∇゚ ;)エッ!?


(゚∇゚ ;)エッ!?


のお値段

20160514-1 (12)




でも半額だから


当人が気に入れば良いのだ





( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

@ころすけっす

1日1食それは中華!!!!

20160514-1 (26)


(°_°)

ムリです!!!脂肪肝になる

そんな昼飯に出会った@ころすけ です

さてここは地元であり

地元が現場になりました

現在OJTでありOJT期間な訳です

徒歩で地元を歩くのが久々な訳で

確かここは酒屋だった???記憶が???

20160514-1 (43)

20160514-1 (27)
そこで見かけた自動販売機

焼き鳥・・・わかる
20160514-1 (31)

おでん・・・わかる
20160514-1 (29)
コーンポタージュ・・何で????
20160514-1 (28)金のラテ・・・わかる


そしてポップコーンの自動販売機

20160514-1 (32)

給料カットは辛いよね・・そだね

20160514-1 (33)
小屋の後ろに、こっそり・・あるみたいで

小屋の後ろに来た

20160514-1 (34)

20160514-1 (37)

結局:2台同時だと・・MCB落ちるって事を言いたいのだね

更に後ろにある自動販売機

20160514-1 (38)


20160514-1 (39)
ってか!!!佐知子って誰????

俺も聞きたいyo

佐知子は怖いらしい

Σ(゚д゚|||)

しゅわっとばあ~ん

20160514-1 (41)


破裂か????飲むと何かおきるんだね

色んな意味で不思議過ぎて・・・

流石俺の育った地元だ!!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)(゚△゚;ノ)ノ

そぅそぅ中華屋でトイレ借りたら

自宅の中にありました

ってか!!!自宅のトイレだし(汗

階段はエベレスト並に急こう配




そして電車広告では

20160514-1 (44)


Σ(゚□゚(゚□゚*)

毎朝5時起きを始めた
すると、食生活や働き方、
体型、お金の使い方
すべてが変った。

へぇ~

20160514-1 (45)


@ころすけの事実

仕事上いつも5時起きですケド

食生活は早起きだから>>がっつり食う

すると

働き方>>>変らない

体型>>>肥えた

お金>>>良く食うから減る・減る

別意味すべてが変った。

半年前色々変更して

必ず8時間睡眠に変更

自宅で焼いたパンを事務所or現場で食べて

仕事の前に脳内シュミレーション

食材をスーパーで購入

自炊生活にして鶏肉・野菜・青魚を必ず食べ

すると!!!お金も特に使わない

体型もグッと変った

それが!!!いまだwwww





。゚(゚^∀^゚)σ。゚

@ころすけ工務店

実家トイレの水漏れ!!!!!110番

(*・`ω´・)ゞ

スマホに連絡が来る

20160505-2 (10)


会員制資材センターで材料買い

バイクでぶぃ~ん



信号停止時>>左側:チャリおま~りさん

       センター俺

       右側:白バイ隊


( ̄^ ̄)ゞ

左右にどぅも~お疲れ様っす!!!と声をかける

場の悪い居心地


さて交換です


交換用TOTO何とかって言う資材φが合えばみんな同じ

20160507-1 (3)


シール材要らないからトイレの元栓締めて

チャチャッと交換

工具は:(マイナスドライバー・プライヤー←頭がプラ養生されているのが良いよ又は大口モンキー)

交換後は満水に貯めて水漏れ確認して終了www

簡単よ

ウォッシュレット交換も簡単だから

自己責任で・・・ね

あれ呼ぶと結構なお金発生するでしょ!!!

飯食って

足立ナップスに寄って

20160507-1 (5)


バイクカバーとパンダステッカー購入

20160507-1 (6)


パンダステッカーはメットに

20160507-1 (7)


パンダステッカー車にも貼ってますwwww

お尻が良いんだよ~ね~

ヾ(o´∀`o)ノ

かわぃぃ

作成する・・・その名は:DEATH飯

@ころすけ  ∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


続・・・








強烈な香りに周囲の人間はノックダウン・・たぶん

誰も近寄らない危険なメニュー・・・・・・たぶんね

wwwww



♪(o・ω・)ノ))


第一工程≪作成手順と資材≫

牛筋肉適当

日本酒適当

20160504 (15)



塩・胡椒・適当

にんにく塊を1個

20160504 (14)


青ネギ・1本

水・適当

結果全て適当wwww

全て圧力鍋にぶっこむ

20160504 (13)

ハイパワー加熱ON

20160504 (16)

加圧終了後に灰汁をキチンと撤去

牛筋は既にDEATH香り(にんにくの素敵な香り)



第二工程≪作成手順と資材≫

DEATH汁を別の鍋に入れる

第1DEATH飯(カレー)

DEATH汁にレッドビーンズ・ジャガイモ・玉ねぎ・塩・胡椒・カレー粉・牛筋

20160504 (20)


煮込んで終了!!!!!

第2DEATH飯(煮込み)

DEATH汁にニンジン・こんにゃく・塩・胡椒・醤油・味醂・酒・牛筋

20160504 (23)


煮込んで終了!!!!!その後は

じっくり温度を落として味(DEATH)を馴染ませる




wwwww


うんめぇぇぇ~





20160505-2 (4)


ヾ(o´∀`o)ノ

明日から社会人として・・・

( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!天候に恵まれず

昨年も天候にやられ・・・

個々に色々とやると終わる長期休暇←こんなもんだな

次回5月~2ヶ月間休暇に・・次回っていつだろ???

今日で社会人ニート終了(正式には:有休消化期間ね

さて明日から別事業へ配属

┐(´-`)┌

@ころすけ

作業服・簡易安全帯・作業服・ヘルメット・変更wwww

東京オリンピック【大人の運動会】に向けセコセコ働きます

!!!!本日は!!!!!新しい作業服の洗濯

新しい安全帯の手入れ??

かっこわるぃ安全靴を眺めた後

午後から急に暑くなりましたne自宅内30℃

この日差しの下

2号車オーディオ交換

1462260581743.jpg


車内あっちゅぃ

MD/CD/DSPのアゼスト(2DIN)
    ↓
CD/USB/AUX/Ipot接続等搭載している

気に入らなくて使わなかったケンウッドに交換(1DIN)

既に搭載後でwww車内あっちゅぃくて(汗)

ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/

1462262511841.jpg

1462262519051.jpg

死亡フラグ点灯

これから徐々に暑くなる日に・・・・






暑いと言えば・・・



続へ・・・・・・・・・(現在作成中)




オイル交換記録その2

今日も良い天気だった午前中 @ころすけ

CJ43いきます!!!

燃費・・もち悪いよwwww

一般道140kmでE点灯しますね~

CPU内AF変更・点火点変更・プラグ1番下げwww

もぅこのマフラ-無くなったんね~メーカー久々のHP見たけど

20160503-1 (1)


NOJIMA
↑メーカーHPにすっ飛ぶぜ~

さて無駄な話はやめて

ちょぃ暖気して

ぬっこくし65度位です

サッサとオイルを抜きます

17mmです

20160503-1 (3)


泡プクしてますけど

これはトレイ表面クリーナ-で洗浄したから

抜けている時間は暇なのでニッパーを無駄に磨く

20160503-1 (5)


パッキンも交換

じょじょじょ~1.9L

20160503-1 (7)


次回はフィルター交換です



オイル交換記録その1

今日も良い天気@ころすけ

物騒ぎな三菱ですけど何か???CP9A・TME

燃費気にしていたら乗れないこの車

全てにおいて超快感

≪ガソリンとタイヤを無駄に使うそんで運転は上手くなる≫

と!昔あの時代・・・くるくるくる・もくもく白煙

さて無駄な話はやめて

ちょぃ暖気して

ぬっこくし65度位です

サッサとオイルを抜きます

20160503-1 (8)


17mmですね

20160503-1 (10)


抜けている時間は暇なので油温センサーを無駄に磨く

20160503-1 (9)


パッキンも交換

じょじょじょ~4L

次回はフィルター交換です

さて続いきますか!!!!






これが反映される時は【5/1】でしょう

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?来るべき日はもうすぐ@ころすけ です

仕事は通信関係

今回実家で水道工事を

実は水道工事も出来るんです

従兄弟が水道工事屋だからwwww

ノウハウは知っています

でもガスは怖いので友人を無料奉仕で呼びますwwww

実家の設備は古いのでメーカー名も???

一度調査してから資材等を購入ですけど

実家近所には【ハンズ】しか無いのです

都会って所はホムセンや職人専門材料屋が近くに無いので不便

資材も購入・工具も購入

しかも親からおこずかいで2000円貰った(ノω`*)ノ

(こんな大きなモンキー通信工事では使わない)

20160430-1 (8)


でも工具で2000円とかね・・・俺が赤字です

( ´,_ゝ`)プッ



施工している写真なぃです

もぅね~設備古いと解らなくて!!!こんな所にパッキンかよ~

お水プシャ~とか

埋設配管高とかバラバラだし

教訓:::古い設備は最新に入れ替えた方が楽ちん♪♪


(|| ゚Д゚)トラウマー

 | ホーム | 

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
