@ころすけのつぶやき

@ころすけは趣味の事ばかり・・

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

プロフィール

@ころすけ

Author:@ころすけ

FC2カウンター

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
15450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2913位
アクセスランキングを見る>>

ご挨拶(居酒屋編)

3月も終わりが近いです

そぅ@ころすけ も

この田舎生活も終わる

そして都会へ帰りますがその前に

20160330-1 (3)

散髪に向けて脱色をしなければ

30分後

綺麗に茶髪になりやした

終わればお世話になった居酒屋で最後のポッチ宴を

20160330-1 (5)


20160330-1 (6)


色々会議した後

とりあえずビールwwww

20160330-1 (7)


20160330-1 (4)


そして海ブドウ

20160330-1 (1)


今日は長い夜になりそうです

もぅ気分はツ-計画

昨日の春の嵐から一転≪≪快晴ですね

今週の仕事:納期機器倉入れ・書類シュレッダ-作業・産廃でPON・仮部屋の整理

20160329-1.jpg


お世話になった散髪屋と居酒屋に挨拶(個人的にww)

そして月初めは工事終了後の運用開始セレモニ-に参加!!!!!!

ス-ツを着なくてはwwwwセレモニ-は4/1(うっそぴょ~ん)とか

ないです


      で


@ころすけ は!!!@ころすけ

休暇申請をど~んと書いた

毎年この業界は4月~7月まで暇

♪な♪の♪で♪

コイツは事件だ

労働基準監督署も驚く

休暇申請内容:俺は仕事に疲れた

書いてやったぜ!!!!wwww


労働基準監督署へ→俺は仕事に疲れた

    俺からの本音だ!!!!


全てを忘れる為に脳内Enterポチっとな

全行程:ざっくり1412km距離的には大した事は無い

       燃料は凄そう

ざっくり:一週間ツ-リング工程っす!!!

【自宅~金沢≪この区間高速≫】

【福井~京都~大阪~伊勢≪国道区間≫】  

【名古屋~自宅≪この区間高速≫】

寝る所:決めてないwwスマホがあれば何とかなる。。。

いつ行くか!!歯医者と相談wwwww


え???適当でしょ・・・


     











H4・LEDと引越開始とか

昨日午後仕事終了後本宅まで準備

@ころすけ

と思ったらアマゾンから荷が届きました

20160326 (3)

20160326 (4)

怪しいH4・LED(株価で値段も変る)

さて

仮部屋来週末で終了

20160326 (5)

大荷物(水槽)

20160326 (6)


バケツの中には熱帯魚www

アクセル全開高速移動 20160326 (7)


後本宅で再度水槽の組立後は

毎度!毎度!元気に暴れてます

で!怪しいH4・LED(株価で値段も変る)

点灯試験した20160326 (1)


極性コントロールの記載はなぃwww

(1号車)マイナスコントロール車は極性で無理

(2号車)プラスコントロール車は無事点灯

((購入時は注意:プラスコントロール点灯です))

結構明るい感じが

装着後

カットラインは綺麗な直線

光軸も変らない

パッシングもOK

ハイビーム切替もスムーズ

後は耐久っすね~

当たり前の事だけど・・・

お国様の工事完工検査

誰でも緊張するもんです。。。

@ころすけ です

さてこの2日間は書類から始まり・現地の検査

書類に関しては

長年の経験で着手前から脳内でストーリーが決まっている(工事写真管理)

そして

大事なのは現地検査を踏まえ気になる所は

無駄な動きと言われてもよぃ

(徹底的に修正・補修・掃除)

その為のフルスペック工具持参している訳で

マルチに何でも出来なければ施工管理はできにゃぃ

(施工管理技術者は別意味:一人親方でもある)

って事で

検査は当たり前だがALL合格(指摘無し)

新人君の案件は・・・・・・で不合格(手直し多数あり)

これが経験値って事でwwww

新人よ!!!!!がんばれ♪♪



そしてこの俺に手直し作業をさせないように

もぅ

@ころすけ はやる気ないも~んwwwww

帰るも~ん

都会に・・・・






懐かしい


リサイクルショップで見つけた

社外品ランプ

当時は色んなランプあったけど

今は数少なくなりましたね~

初めて車を改造した時に付けたのが

これ↓

20160323-1 (2)

20160323-1 (1)


知識無くてね~ネットなんて無い時代だし

この配線図www意味不明だった

20160323-1 (3)

独学で色々勉強して装着

A数間違えて、ヒューズすっ飛んだ思い出www

@ころすけ 18歳時の冬www



え??連休って???

世の中連休だったらしく

毎度の仕事三昧の@ころすけ です

土曜

昨年から気になっていた

20160322-1 (2)

このタンプラー(6時間なんて。。サーモスなら解るけど)

20160322-1 (3)


事実!2時間で冷めましたwwww

事務所で使うなら十分

その日の夜こんな素敵な資材が届き

作業車に載せた所!超違法かもしれないけど。。。

20160322-1 (4)

ぶらんぶらん。人参に食らい付く馬の様な感じ

( ・ὢ・ ) ムムッ

日曜:

さて工事だ!!!メーカー手配業者

これが本当の超三流工事屋wwww

脚立も持参しなぃ。。。

!!!俺の伸縮脚立貸してやるよ!!!

さすが三流

子供が使うのか???そのおもちゃみたいな電動工具www

やべ!!!俺の個人的工具の方が良い工具かもwww

ついでに作業風景に失笑・・・・

やっぱ三流

仕事が終われば風呂にどっぽりした後は飲んで

20160322-1 (5)

これ激ウマです

20160322-1 (8)

20160322-1 (6)

20160322-1 (7)

20160322-1 (9)

瞬間に凍るんよ

飲んで

月曜:

気になった場所の左官作業をした後

ミニカー買って

20160322-1 (10)

20160322-1 (11)

飲んで

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

火曜(本日)

ひゃっは~田舎道~

20160322-1 (13)
20160322-1 (14)

左官した箇所を磨いて磨いて

綺麗・綺麗

つやつや

良い汗流し

平日久々の夜飯

20160322-1 (12)

20160322-1 (1)


ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

その後風呂

今夜の入浴剤!!!

体からアロマってますwww

明日2日間検査っす

初日:半日書類審査wwww










終わった

とりあえず・・検査用書類(仮)出来た

@ころすけ っす

キングファイルにど~ん♪♪

~肩の荷おりた~

✌(՞ਊ՞✌三✌՞ਊ՞)✌

工事写真:一部諸事情で撮影出来ない箇所(後日

٩( ᐛ )و ٩( ᐛ )و  ٩( ᐛ )و ٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

だって~明日も工事だも~ん

やっと体動かせる

٩( ᐛ )و ٩( ᐛ )و  ٩( ᐛ )و ٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و


工事完工図面:変更図できた~

ネットワ-クシステム構築図は久々に

脳内沸騰した~

構成が繋がらないし???最終的に工事写真で判断

お前さんこんな所に・・・繋がっていたのね~

仕事終わればまぶたが最速ピクミン

ギニャァァァアアアァァwwwww


≪三日坊主にならないためには4日工事写真整理作業すればいいんだよ≫

        
14案件3日で完成

どやどや!!!!!!

≪毎日コツコツ地道にやれば、緊急でも対応できるんだぉ≫


₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

春です・・・ね・・・

昼です@ころすけ です

いくぞ!٩(ˊᗜˋ*)وがんばっぺ!╭( ・ㅂ・)

似合わない連日デスクワ-クとかしちゃって

20160317-1 (1)


まだ2日目だけどwww

20160317-1 (2)


お尻が痛くなります

現場がいいな~₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

とは言うても検査用提出書類は来週www

この( ー̀ωー́ )週末も何故か工事が・・・

来週提出なのにさぁ~

進行形の写真整理なぅ


₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾


あのCMでのありがたい言葉

≪三日坊主にならないためには4日勉強すればいいんだよ≫

            改め

≪三日坊主にならないためには4日工事写真整理作業すればいいんだよ≫

その通りでつ

アンタは偉い!!!!!!

地味にやれば後が楽チン♪

これが終わればAutoCAD作業wwww

毎朝の包丁との格闘

毎朝見てから現場にGO・・・

MOCO'Sキッチン

でも包丁でサクサクと

そんな事は出来ない

今でも怖い

しかし・・・毎日やっていると

段々と進化するのが

20160316-1 (3)


包丁での切断作業

20160316-1 (4)


(๑•̀ㅂ•́)و✧

結構上手くなったと実感してきた

雑でなくなってきたじょ

チョット自己満足の @ころすけ です

‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

20160316-1 (1)


マイクロウェ-ブ皿ってホント便利だね~

レンチンで出来るから。。。。

20160316-1 (2)



仕事とな・・・

ちょっとマジメに仕事でも

@ころすけ です

あんまりヨクナイケド現場合わせした箇所

紙に手書き採寸後

デジカメで撮影

20160315-1 (2)

(用意する物:モンスタ-エナジ-・マジック(赤)・LEDライト・養生テ-プ・スケ-ル・集中力)

良くある事:CAD化すると???あれ????ってなる

20160315-1 (1)

それを防ぐ為(第二の確認)

チョットだけマジメでしたwww

さて

20160315-1 (5)

日が伸びたね~

ついでに水槽の水入れ替え

20160315-1 (7)

あと半月でこの場所から撤収するが水質が悪化

魚もチッチするから

今朝は餌も食べ・元気に水槽内暴れています・・・・

いましたwwww

そいでそいで今更遅いケド

専用の保護カバ-を購入

20160315-1 (4)


100均フィルムよりイイネ・・・・

そんな訳でお店にペヨングがあったから買って食べた

20160315-1 (3)

20160315-1 (6)


ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

シンプルな味でシンプルな具材で

今朝。。。お腹が痛くて起きるwwww

(ง `ω´)ง







続・・・へ・・・・

やっぱ・・・

@ころすけ です

|ω・)ソロリ
|ω・)コッソリ
|ω・)ジー
|ω・)ミテマスヨ

今日は現場も早く終わったので

まとめちゃぅ

2月分・・・いま既に3月中旬wwwww

さて”おもちゃの町”とか言う意味不明な駅が

あるから行ってみた

駅名の由来:wikipedia参照

玩具メーカー、トミー工業(現・タカラトミー)の働きかけで、
駅の近くに玩具製造関連会社が集積する工業団地
「おもちゃのまち」が形成されたことによる。
「おもちゃのまち」はそのまま町名にもなっている。

だって・・・・


20160305-1 (1)

20160305-1 (12)

そこにあるのは
【バンダイミュージアム】
〒321-0202
栃木県下都賀郡壬生町おもちゃのまち3-6-20
駐車場:70台(大型バス駐車可) 無料です

って事でれっつごぉー

ひとり遊び

しかも誰も居ない

平日の中途半端な時間だし

正面に”ど~ん ”ガンダムの胴体

20160305-1 (2)

他は   な訳で

まぁ~何と言うか懐かしいおもちゃばかり

これは当時妹が遊んでいましたね~懐かしい

20160305-1 (10)

また悟られてるよ(泣

20160305-1 (6)


出る際にやってみたら見事ゴールドメダルが出まして

戦隊のおもちゃ貰った

怪しい占いで見事に

遊んでんじゃね~よ・・・と告げられww

20160305-1 (14)


後にする


次なる遊び

長岡百穴古墳
栃木県宇都宮市長岡町字百穴373

ポコポコ

20160210-1 (64)

20160210-1 (68)


穴だらけの山(古墳らしい・・でも100穴も無いらしい)

以上

次なる遊び

大谷寺と観音

〒321-0345
栃木県宇都宮市大谷町1198

普通の神社

20160210-1 (74)

20160210-1 (78)


登山はダメ~(昨日:大雪だったから)

そして

白い観音様

20160210-1 (82)


以上

最後の遊び

宇都宮動物園
〒321-2115
栃木県宇都宮市上金井町552-2

うわ~誰も居ない

20160210-1 (3)


しかも閑散としている

ひとり遊びの醍醐味

コイツの観察1時間

20160210-1 (18)

(そして飼育員さんに餌やり体験させて貰う)

そんなに背中が寂しそうでしたか???俺????

20160210-1 (47)


20160210-1 (12)


ホワイトタイガーはすげ~と思ったけど

それより違和感満載なのが

店のCMがアチコチにある

20160210-1 (16)

20160210-1 (39)


スポンサー契約なのか

とても不思議な動物園(笑


さて・・・おしまぃ♪

20160210-1 (45)




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



5年目の3.11

今日も何事もなく過ごす日

それって☆☆贅沢な事だね☆☆

昨日は暗い・狭い・空気悪い

3Kのパイプシャフト内での最終施工確認

フリーフォール出来ちゃう場所でもあり

気を抜けば

20160311 (1)


6F~B1Fまで一直線で命を落とす。。。

こわいね~

今日の午前中は

CPEVの端末とか実に20年ぶり

20160311 (2)


当時はサッサと出来たけど

年齢を重ねると

ひゃ~( ˘•ω•˘ ).。oஇ

午後から鉄塔作業後の施工確認

高所苦手な方には無理な訳で

命綱だけの作業

20160311 (3)


地上から・・60mだけどねwwwww

一歩間違えたら・・でも

レッドブルさえ飲んでいれば

空も飛べるかもwwwww



時間になれば放送での黙祷

自然に涙が出るのは仕方ない

@ころすけ (இдஇ; )











さて・・気が付けば3月

そぅ

この現場は休暇なんてないから

既に5ヶ月(正月除く)まともな休暇って何???

あと

(ひとり遊び)

写真の加工がメンドクテ時間かかっています

では3月初日土曜の作業

仕事の時は鬼になる@ころすけ です

15kgの荷物を19F~B1Fまで下す作業

上りはELV使用

(無論階段)苛めでなくELVに入らないからwww

15個ありまして@ころすけ は優しいので!!!罵声ではなく

さっさと下せよ荷物君たちの判断ミスだから

がんばれ~と

可愛く天使のつぶやきを・・・

でも・・・ヒヨコはパワ-が無い・パワ-の無いヒヨコは

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

見ていると面白いスグ腰砕け

仕方ない・・・5往復のお手伝い

いい汗でました(;´▽`A``

終礼時:まぁ~解ると思うが俺が手伝いしたから貴様ら減給な

な~んてね~そんな事はシナイケド

(ヘ`∀´)/ケッケッケ


そんなで9時開始・10時終了と

奇跡的な事が起きたので

ひとり遊びを決行!!!!!

20160305-3 (1)


ポイント上げるのはご法度なので

野池と川

20160305-3 (2)

20160305-3 (3)

20160305-3 (6)


ノ-シンカ-ワ-ムで探るも

無論ボ-ズです

水温5度だしwww活性感無し

そんなもんさ~釣りって

それでも楽しい♪


 | ホーム | 

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -