@ころすけのつぶやき

@ころすけは趣味の事ばかり・・

12<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>02

プロフィール

@ころすけ

Author:@ころすけ

FC2カウンター

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
31712位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5828位
アクセスランキングを見る>>

偶然なネズミ

ども今日で1月終了ですね。。

資材担当者バカちんのお陰で工事工程が2か月遅延していた

現場は本日皆のお陰で

遅延解消した@ころすけです

さて本日現場での事

偶然職人さんが開口したあれが

あれに似ていた事( ಠωಠ)

20160131-1.jpg


あの現場に行くとあれは終園したのに

アイツは偶然に会うと夢の踊りをします

正直、オメ-人間だろ(着ぐるみの)

俺的にイラつきますので(嫌い)

ホルソーで二度と出て来るんじゃね~よ

と!!!怒りを込めて

更に大きく開口してやりました(笑

(*´∀`*)ノ。+゚ *。

さて明日から2月ですな~新設が終われば撤去が

あるのら・・・・





にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




お!今回はどっさり積雪

まだ誰も踏んでない雪面を

20160130-1 (1)

朝から楽しんだ@ころすけです

対策したので余裕

スノーブーツ・ゴム手袋・ほうき

車の雪をバンバン払い

現場にGO

道路はガラガラ快適♪

しかもヒューズは切れてない

うふ♪(* ̄ー ̄)v

現場では

お呼びがかかるまでは自由時間

雪の日の自由と言うたら

だるま作成

俺の車にBB8モドキ

20160130-1 (2)


その隣には小さい雪だるま


この時間で既に雪は無くなりました・・・・・・



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



やべ・・・もぅ1月終わりじゃん

(๑•̀ㅂ•́)و✧

2月初旬まで無休確定した@ころすけです

さて”1月 ”が・・・( ˘•ω•˘ ).。oஇ終わります

これは”まとめ ”ちゃいます

システム手帳を使っている@ころすけ

2016010101-1 (1)

今回はノートタイプ(可愛い・ね・・・でも。。これしか無かった)

カバーの中に隠れるから関係ないのです

2016010101-1 (2)

使った感想は使いやすい

今回カード会社ポイント交換はAGFフルセット

2016010101-1 (3)

2016010101-1 (4)

朝の一杯に最適٩(•౪• ٩)

コンビニで見つけた

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

2016010101-1 (6)

2016010101-1 (7)

特大プッチンプリンからのイカゲソ

翌日

やっと見つけたスタバこの1店舗しかない

2016010101-1 (8)

‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

ターリズも1店舗だけ

切ない・・・

からの昼は懐かしい

くるまやラーメン

2016010101-1 (9)

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

あの当時のあの??な味で無く普通にうまぃ

でも餃子は当時と変わらない

そぅ普通

その日の夜から毎度の雪になり

2016010101-1 (10)

前回の教訓で20Aヒューズの用意

2016010101-1 (12)

そしてスノーブーツ用意し

2016010101-1 (11)

早朝・・・雪が無いし

( ・ὢ・ ) ムムッ

でも現場の空気は冷凍庫

2016010101-1 (13)

昼に気合いの”から揚げ定食 ”デフォの1人前

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

午後の現場は辛かった

冷凍庫現場で活躍する電気ストーブ

2016010101-1 (14)

その夜限定ビールと米を買う

2016010101-1 (15)
2016010101-1 (18)

@ころすけ の現場は更に田舎。。。何もなぃ

町なら飯屋はある

毎日の弁当はこんな感じ

2016010101-1 (17)

包丁怖いからカット野菜のみで調理

殆ど毎日野菜炒め(笑

(∩`ω´)⊃)) しゅっしゅっ<男飯>((⊂(`ω´∩) しゅっしゅっ

昨晩はスーパー銭湯にゆっくり浸かり

夜飯としては久々”かつ丼 ”とポテカラ

2016010101-1 (20)

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

そんで今日の昼は現場から戻り

2016010101-1 (23)

肉祭り(近所の肉屋で購入)

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

また派手な

現場用時計を新たに購入しちゃったwww

2016010101-1 (22)

明日も雪らしく

現在この田舎は既に積雪なぅ

でも・・言うちゃ悪いが

毎週末”雪 ”ですけどね・・・・・・

室内のエアコン最高30度設定

しかしながら室内温度23度

どんだけ寒いんだよ外は・・・・・


明日に備えてスノーブーツは玄関に置いてますよ♪



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



雪降りましたね

ど~も

現場は全員参加型クライマックスシリーズ中@ころすけです

さていきなり冬になりましたね~

タイヤも交換していたので特に

慌てずのんびり構えていましたが

20160120-1 (7)


デフォで部屋室温28度

しかし

雪の日深夜に起きちゃいました(寒くて)

20160120-1 (15)


このマンション何????

そして朝出勤でドア開けると

20160120-1 (1)


そこは雪国

20160120-1 (18)

20160120-1 (3)


現実逃避したい気分・・現場中止したい気分

そんな気持ちは

車に伝わるんですね~

走行中にですよ・・・

この雪降る朝に

通勤中に

ワイパーがよ~

ワイパーが

緊急停止

20160120-1 (5)



∑( ̄Д ̄;)

渋滞中フロントガラスはドンドン積もる雪

20160120-1 (4)


∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

ワイパー位置

これは80年代の車か・・・・苦笑

何しても動かないワイパー

バカじゃないのか

この車・・・怒り全開( ̄ω ̄;)!!

エアコン全開で雪を溶かす

20160120-1 (6)


この状態で20km走行

現場到着後

疑わしい箇所(ヒューズ)確認

やはりヒューズでしたけど

20Aが飛ぶなんて

そろそろ廃車じゃないこの作業車・・・・

と思った@ころすけ






にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



そぉ~いぇば~休暇なんだね~

こんばん~です

え~と

米を10kg購入した

人生初のブレンド米を買いましたが

これがバカなの~???って位に不味い

うまぃ米をブレンドしました・・能書きにヤラレ

昨晩ブランド米を買い直し

本日食べたらうまぃ!!!!!!!これが米だ!!!!

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

粒が立っている!冷えてもうまぃ

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

やはり値段を下げてはイケんと実感した@ころすけです



ってか~ぁ~



暖かい日々で

この前バッタが飛んでいましたね~

外仕事にとってはポカポカな陽気で気持ちいいケド

冬山には困ります・・・


男の後ろ姿(@ころすけ)

20160111.jpg



フルハーネス・柱上用安全帯腰道具にショルダーハーネス・ランヤード3丁

これで重量15kg

更に書類等のザックを背負い+3kg

そこに前回購入したインパクト装着で+2kg

総合重量=20kg(笑

(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、ワラエナイヨ

この重量で垂直20m梯子とか30mとか・徒歩2万歩・そして作業目視確認等

これが俺のダイエット企画

”給料貰って結果にコミット ”

だから毎日飯がうまぃ


色々書いてあるけど


結果的には


米は大事です


ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

More Power, Please - インパクト

@ころすけです

今年もありましたね

福袋色々な問題とか購入した自慢とか



話は変わり。

仕事で使うのはインパクトドライバー

相棒はマキタのTD090DWSPWとTD021DSWこの位で作業的には可能な馬力

自宅にはリョービ12vがある(家庭用だね)インパクト・ドリル

コンセントタイプなら振動・ドリル・ジグソーもある(ボッシュ)

車・バイク整備工具はKTC

でもでも

サラリーマンです@ころすけ








本日夕方

携帯が鳴った、、

最近ここでお世話になっている材料屋から

@ころすけさん●●ですけど

インパクト欲しいって言うていたでしょ

日立なら格安で色々付属付けてこの価格で売りますけど・・・

@ころすけ・・・マキタの100周年モデルでその価格なら良いケド

材料屋・・・な!!訳ないでしょ・・・

@ころすけ・・・マジかよ~ダメなのか~

@ころすけ・・・現物持って即効現場事務所に持ってこぃ!!!!!!

材料屋・・・毎度!!!!!!

今年俺の福袋で~す(笑

20160107 (1)


互換性無いケド

まぁ~いいのだ・・・・

これが工具オタクの真髄

ガンガン使ってやる!!!!

20160107 (3)
やっぱり・・・工具っていいよね~






にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














小さい住民(ベランダで居候)

@ころすけです

家には小さい住民さんがいます

出会いは階段

奴は昨年10月

コロンっと弱弱しく転がっていた

ネットで調べて越冬すると言うので

出来るかな~と半信半疑で始めた

10月ともなると売ってない資材

仕事帰りにあちこち回り集め

腐葉土・餌を入れる樹木・水槽(不用品)

11月までは見かけたケドその後は不明だった住民さん

今日何となく見たら

餌を食べに(舐めに)居ました

20160105-1 (2)


ってか!!本当に越冬するんね~

クワガタさん

小さい命だけど住民さん飛ぶまで養ってやるよ(笑

そして今日から仕事再開ですね~

20160105-1 (1)


何も無い・・・・・・・・・・・・・・・・・

マジに雪も無い







にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



終わった連休

(・Д・)ノ

こんばんは@ころすけです

昨日の晩、葡萄ジュース100%を飲みながら

20160103-1 (6)

20160103-1 (5)


2台あるAriへsiriさんsiriさんコール

20160103-1 (7)



その回答は自信がある回答と若干自信の無い回答

20160103-1 (9)


同じ個体なのに不思議ww

信じるか信じないか・・それはアナタ次第

翌日ちょい散策しながら放置された可哀想なバイク達

20160103-1 (11)


その後のナップス(電熱を視察)素敵と思ったけど

20160103-1 (12)


冬場乗らない@ころすけには・・・からの

20160103-1 (13)


バックスで妹の車に使う品物の購入

気候変動なのか???今日の夕日もこの時期とは思えない

20160103-1 (14)


春の感じ

最終夜コストコに買い物

20160103-1 (15)



このパンダ

わかるよ・わかるよ・・・

20160103-1 (17)


やりたくなるよね


20160103-1 (1)


写真では丈が解らないよね

どれだけの品物か

@ころすけ=173cmでこの丈です

20160103-1 (2)


そぅ


無駄にデカイノデスこのパンダwwww


誰が買うのか??


今回のお買い物も

他の方々とは違い(パンとか無駄に多い食材等)

20160103-1 (3)


@ころすけはオイルと水のみ他は買わない

これがコストコの買い物ですぉ

自分でオイル交換するなら格安です

20160103-1 (4)


よーしぃ

明日は移動日(*・`ω´・)ゞ

明後日から(*・`ω´・)ゞ無休で頑張るぜぉ(*・`ω´・)ゞ

@ころすけ

○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○






にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



酒と買い物

酒が飲める~・飲めるぞ~・酒が飲めるぞ~♪

20160102-1 (1)

20160102-1 (4)

20160102-1 (5)

20160102-1 (2)


ビ-ルにワインに何とか・・・@ころすけです

20160102-1 (10)


そんな1月2日

さて朝から皆でイオンにお買い物

20160102-1 (6)

20160102-1 (7)
20160102-1 (8)



実はダウンもソロソロ潮時な訳で

ユニクロでもいいかな~と思って・・買いました

だって半額なんだもん(笑

そぅ今までなら無理だった@ころすけは

体型があれになりLサイズでも十分www

これはこれは素敵な2016年


ひゃほ~

しかしながら服選びには現場で過酷に使う事も考慮する

20160102-1 (9)


仕事馬鹿なのでmont-bellで衣類も購入

専門店は流石です。。。素敵な品物がありやした

極寒現場で

一番怖いのは自らの汗で冷える(汗冷えを考慮する)

実は-40度まで耐える現場用ジャケットもありますが

これは凄いです激暖かい

でもモコモコゴワゴワします

♪(o・ω・)ノ))


さぁ残す休暇も明日のみ

有意義に過ごしましょう・・・・

○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

20160102-1 (11)



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2016年って事で

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ@ころすけです

さてさて年末の夜

ゆく年くる年を見ながら

20151231-3 (1)


寝かしておいたワインの開封

20151231-3 (2)


Kiriと合いますね~

20151231-3 (4)


うみゃ~このワインと雄叫びwww

( ̄^ ̄)ゞ

気分良く寝た

明けて朝には雑煮を食らい

20151231-3 (6)


色々と買い物に行き

この回転すしで飯

20151231-3 (7)


昼酒はうみゃ~です

20151231-3 (9)

20151231-3 (8)




このハンバ-グはコ-ナ-を激しくクリア-し

20151231-3 (10)


横にズレテイマス

20151231-3 (11)


でも

でも

写真は・・・なのであれですが

20151231-3 (12)


この天ぷら握りの海老

実はレーンアウトしていたのは事実

Σ(゚□゚(゚□゚*)

相当激しいテールトゥノーズをした事でしょう

後ろの席からは

信じられないと声が聞こえましたが・・・

しかし

2週目にはクリア-されてました

コイツは相当安全に運んだなwww

まぁ~正月1日目なので寿司も激しいバトルをしていたのでしょうね~


では!!!!今年も適当にUPしますので


宜しくです。。。。。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 | ホーム | 

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -