@ころすけのつぶやき

@ころすけは趣味の事ばかり・・

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

@ころすけ

Author:@ころすけ

FC2カウンター

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2256位
アクセスランキングを見る>>



来てるよ沖縄にその⑥

今朝は

仮面ライダードライブ

からの~プリキュアを見て予習ばっちし♪♪

@ころすけです

20150830 (1)

今朝はおはようアイス

今日も沖縄は夏です

20150830 (2)


このぬいぐるみはプリキュアでしょ~の問いに

何とか何とかと答えてくれました

これが何者なのか不明だけどね

20150830 (3)


良く見ればサル顔に紫のヘアースタイル

昼はテビチを食い

20150830 (7)


そして

休暇は早い

さて明日は帰るよ東京になります。。。。

おやすみなさぃ。。。







来てるよ沖縄にその⑤

今日も元気だ!!さんぴん茶うまぁ~@ころすけ

20150829 (2)

レモンケーキ・・子供の時は贅沢なお菓子

大人になると2個も食べれる幸せな時間

今朝の沖縄はウークイも終わり蒸し暑く静かな朝でした

今日の予定:御菓子御殿 読谷本店他適当

寄り道>普天満宮・・母の幼少時代思い出場所

20150829 (6)

20150829 (5)

昼飯はJA沖縄ファームで飯です

”沖縄に来た有名な店ばかりなんて・・・”

沖縄の飯を堪能するなら

弁当じゃ

弁当を食うのじゃ

20150829 (7)


安くてうまぃんだよ

ソバ100円

20150829 (9)


おかず弁当300円

20150829 (8)


税込400円

ん~もぉ~満足


1>御菓子御殿 読谷本店で菓子購入

まるで観光客みたいな事してる自分が恥ずかしい

20150829 (19)


2>残波岬公園

20150829 (10)
20150829 (11)
飼育のヤギなのか?あれのヤギなのかは不明です

あれなら生後3カ月のメスがうまぃ
20150829 (12)

飼育ヤギの餌1カップ/100円(にんじん)

いまからこれを食わせる毒入りにんじん>うそ
20150829 (13)
20150829 (14)
ヤギ>ふぉ
ヤギ>ニンジン
20150829 (15)
20150829 (16)
20150829 (17)
ヤギ>ニンジン・ニンジン・ニンジン

守護神シーサー
20150829 (18)

雑な警察官でも素敵な顔で
(パイプが足と手・胴体:プロパンガス)
20150829 (21)20150829 (22)
20150829 (23)

今日も一日ぶら~ぶら~と

20150829 (24)
今宵は満月っぽぃ
20150829 (25)

明日は何処にいこう・・・・



であおやすみなさぃ

来てるよ沖縄にその④

母:何処に行くの

俺:何処に行きたいの

じゃ~ライカム?ライカム米軍基地跡のイオン(笑

決定って事で買い物ドライブ@ころすけです


日本全国は昼になります


ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

今日は店があいていたので挨拶と土産を渡しに(浦添ソバなぅ)

ソバを注文すればアンダギー食べ放題です

29150828 (5)

29150828 (6)

アンダギー好きです・黒砂糖も好きです

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

ヨモギ(フーチバー)追加の浦添ソバ

29150828 (7)

29150828 (8)


ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

       うみゃ~

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

      俺のお腹も満足

お店の奥さんにライカムはちゃーまーすぐ行き

右に曲がればライカムだから

29150828 (9)


らじゃ~いてきます。。。。ナビより地元情報

ライカム交差点を右で着きます

29150828 (10)


入店後にど~ん

29150828 (17)

お!!!!(゚∀三゚三∀゚) ウホー!(゚∀三゚三∀゚) ウホー!

29150828 (16)




買い物

母のサンダルを2足買い

29150828 (18)

有名な店らしいっす妹が教えてくれた


俺はこれ買いました↓色が気に入った
29150828 (24)

店内は何処にでもあるイオン(笑



オヤツは黒糖ぜんざいを食べ

29150828 (21)

掘削開始

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”


ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

29150828 (22)


ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

29150828 (23)

でた♪=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”


食後ばーちゃんの所に・・・

そして今夜はウークイです。。。

じーちゃんに”ばぃばぃ”する日です




ほな~またあした

来てるよ沖縄にその③

続きを読む »

行こうぜ沖縄その②


    飛行機の中では瞬間(つω`*)


     (つω`*)起きると空の上

20150826 (69)

20150826 (70)

20150826 (72)



       (つω`*)起きるとCAさんにコーヒー頂く


             (つω`*)着地で起きる

20150826 (73)

20150826 (74)


       窓側の意味って

 ;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

那覇空港

20150826 (77)

本日沖縄は旧盆です

飛行機を遅らせた事により参加出来なかった

行事・・・それは・・・お墓参りとか色々あるんです沖縄

明日お線香いてきます”じいちゃんゴメン”

本土の気温は20度こちらは30度:汗が滝汗@ころすけ

空港で母親にお出迎頂き

ただいま帰宅しましたと告げモノレールに乗り車庫にGo



        (⌍་д་⌌)オナカヘッタヨ

軽食でメロンパン

     中心にマーガリンはデフォです。

20150826 (79)

沖縄のパン=マーガリン基本です

これで育ちました・・・

次は・・おにぎり・・油味噌・卵・ポーク最強コンビ

20150826 (80)




ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”


        うまぁ~



20150826 (81)




今宵は旧盆なのでアチコチ国民大移動してます

普段混まない道も渋滞

20150826 (86)


;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォぶふぉ



写真取り込めないからまた明日・・

取り込んだら(° ꈊ °)✧˖°再加工しちゃうんで



        。・*・:≡(:3 ) =͟͟͞͞ (¦3[▓▓]




行こうぜ沖縄その①

バス待ち早朝5時40分

20150826 (58)

雨なぅ

20150826 (56)


7:30・・羽田空港到着

13ゲートで蕎麦をモグモグ

20150826 (60)



食後のんびりしてたら

自然の猛威には勝てないって事でちいっこぃ飛行機に変更で

同時に席の確保合戦が始まる殺気立っている

( ??ω?? ).。o?

飛行機変更に協力した


@ころすけです

夏季休暇で沖縄って贅沢と

Nooooooooooooooooooooo

じーちゃんの墓参りとばーちゃんに逢いに行くだけ?( ・?・)? ?? グッ !

盆玉なんてあげんぜぉ従兄弟達よ俺の所に来ないでね。。。

20150826 (63)


2時間まーひーなもんで

パーソナルコンピューターなる現代人には必要な

20150826 (64)


アイテムを持参し正解っす

ロビーにはコンセントもあり便利

でもスマホの転送ケーブルを忘れた

=????(???д???=????(???д???=????(???д???)

そんなオチもあり

写真は後ほど・・100均で買います。

11時05分発で飛んじゃいます・・・

20150826 (68)


であ!!!!その②へ続く・・・

全てを電子機器に任せる旅!!!・・その4へ

ど~も@ころすけです

最終回です(⊃Д・、)

全てを電子機器に任せる旅!!!

さぁ~話は2015-4-4になります

まるで

水曜どうでしょうのオ-プニングばりに戻ります

仕方ないのです

忘れていたから

では

今回の旅の目的は?・・・無いです

正直・・無いです

無いもん




え~とですね

翌日=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾ アクアマリン福島に行きました

生態系は好きです

科学と物理も好きです

アニマルプラネット・ディスカバリ-・ナショジオ・海外ドラマも

だからCATV料金高いです

関係ないです・・・が

さて戻る

近未来的な構築になりました ”アクアマリン福島”

20140404-1 (1)

実に新鮮な海の幸が泳いでいます。。(‥ºั⌔ºั‥ )<梨汁ぶしゃー==͟͟͞͞

と誰もが思うことを書いてみた

20140404-1 (2)


ちゃぶ台??何だろ???覚えてない

20140404-1 (23)


展示していたか?

まぁ~何かのショ-的な物はまだやってなく

小さい子供がパパと言って手を繋がれ→良くある事なので慣れてます

20140404-1 (5)

写真左の男の子です

(ง `ω´)ง

ぼ-っとしている時は何も考えてないから

20140404-1 (54)

20140404-1 (66)

更にボケ-っと眺めて幸せを頂いたので帰路開始です

翌日から仕事なので・・嘘です更に15日間休暇でした*この後ね大型バイク編にいくんよ*

しかしこのアクアマリンで発覚

Fショックが逝ったオイル激しく漏れてる

20140404-1 (89)


原因は解る峠を走行中

コ-ナ-抜けて何でここに穴があるねん~避けれなく

ハゲゴン:禿頭の頭突きでないぜ(激しく底付きした事)

もぅ~ダメダ

急遽高速で帰路したのは事実です

だから午後の写真は何も無い。。












あった

どこかの店で食べた昼飯


20140404-1 (88)









そして足回りのフルオ-バ-ホ-ルしたのも事実あり・・まだ乗れるぜCJ43


ふぅ~加工からで4時間掛かった・・・お疲れ様です。。俺

次回はまた行くぜ沖縄になりまうまぅ(予告します)

全てを電子機器に任せる旅!!!・・その3

ど-も@ころすけです

過去の記事をま-たくUPせずに放置されていたので夏休みの課題としてUPっす


さぁ~話を過去に戻そうぜ~俺・・・2015-04-04に・・

ホテルで饅頭食ってその後だな・・

写真を確認しながら書く


全てを電子機器に任せる旅!!!・・その2

さてホテルの無線LANに接続し検索すれば

墓しかないこの土地には面白みも無く

何か無いかと探した結果喜多方の住民は朝からラ-メンを食べる

朝マックならぬ朝ラ-メンと超ハイカロリ-な食事を・・・ならば

俺も目的地を喜多方駅経由ばんない食堂に設定(ナビを)

しかし

到着後誰もおらんと言う寂しい結果になる

20150403-1 (1)

20150403-1 (2)


国道の悪路で胃が痛くなったから牛乳飲んでコ-ティングして

ゲフ

”迷いながら”ばんない食堂到着

爆音だから物凄く近所迷惑なマフラ-にチョッとタジタジしたのは事実

20150403-1 (6)

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

しょっぱ-ぃ

20150403-1 (3)
20150403-1 (5)

朝からこれを食べる住民は塩分最高潮



食事をした後は検索してもこれと言って何も無く

タブ見ながら俺呟く・・・なんもない

ここまできたから南相馬の奇跡の1本松目指して爆走

寒いから景色なんて

20150403-1 (7)

20150403-1 (8)

ダム

20150403-1 (9)
20150403-1 (11)
葉っぱ
20150403-1 (12)

そして2時間後到着

 『 南相馬 奇跡の1本松 』
20150403-1 (32)

20150403-1 (33)


当時はここには住宅があった

あの津波で無くなった

でも奇跡的に1本だけ松が残った・・

されど・・ビクスクで走破は怖かった

20150403-1 (34)


見た目から枯れそうだけど・・

見た瞬間から根が死んでるけど・・

がんばれ松

20150403-1 (35)

(இдஇ; )

適当&無計画過ぎる俺の旅

小名浜の宿まで設定したら

20150403-1 (14)


(# `)3')▃▃▃▅▆▇▉ブォォォォ

ナイスな距離で

FMでは6号線開通してると

じゃ~ま-すぐ行けば楽勝ジャン

は・・途中パトカ-さんの

前のバイクとまりなさ-ぃ

ん俺か???マフラ-で止められたか・・・と思いつつ

前の運転手さ-んとまりなさ-ぃで止まって免許確認と理由と他を聞かれ

20150403-1 (23)


(((理由は高放射能地区通過は車以外禁止)))

20150403-1 (24)


ナビには無い入り口まで案内してもらい

途中

パトカ-止めて撮影

バイオハザ-ド的な雰囲気怖かった



20150403-1 (29)


でも高速でも浴びるんよね

オ-プンだから

高速の下では放射能除去をしている方々が沢山

バイオハザ-ドの世界

高速をぬうわなハイスピ-ドで駆け抜け

宿付近に到着

周囲は欲望の集まり

20150403-1 (18)

爆音ビクスクマフラ-が醸し出すナイスサウンド結果は

( ˘•ω•˘ ).。oஇ

周りからお兄さん・お兄さんと呼び込みが出てくる(笑

宿は欲望の店に囲まれていから煩い

夜飯は

豪華に馬肉食べながらビ-ルをグィグィ

刺身定食を食いながらビ-ルをグィグィ

腹がドラえもんになった夜は

20150403-1 (19)


部屋の中心に梁がある部屋で

||寝室Юヾ(●´∀)ノ" おやすみね~♪


全てを電子機器に任せる旅!!!・・その4へ

今日で書き終わるこの課題

やったね”@ころすけ”

獲物捕獲

おはよ-ございます

@ころすけです

*ちょっとタイトルとかHNとか変えた

非常に過ごし易い天候の為

お魚も元気に動き回り

⁽˙³˙⁾◟( ˘•ω•˘ )◞⁽˙³˙⁾

建物にある配置網に魚が掛かっていましたyo~ooooooo

20150825-1.jpg


(๑•̀ㅂ•́)و✧

そんな素敵な通勤路

食うか・食わぬか・貴方次第

明日から夏季休暇って事になります

すんません (○´―`)ゞ ポリポリ

大人とは

ど-もぶんたです。。。月曜ですね~やる気なんて1μ位な訳で

友人は超ニ-トさんだから今日飲みにいこうぜ~と誘ったら

忙しいと断られた”ぶんた ”です

何が忙しいじゃ~ボケ~とメ-ルを返しときました

その後返信が来ません(汗


まぁ~どうでも良いのです

アイツはニ-トさんだからまた次回忘れた頃に同じ事をするのですから・・・俺

飲みに行こうぜ=忙しい=はぁ~

久々にネクタ-を見かけ

大人買いしました

チビの時はチビチビと飲んだ記憶

もぅ大人の俺は一気に1本ゴクリ

20150824-1-2.jpg


そして2本目はゆっくち飲みました。。。変わらないだろ

と言うツッコミは要らんとです

間改造

朝から

20150824-1 (1)


コソコソ

何してんって感じで

ゴソゴソ・バキバキ・

20150824-1 (4)


メモリ-増設

グラボ交換

20150824-1 (5)


快適仕様に若干

リヤキャリアーつけたよ

ほらこれ

20150822 (8)

20150822 (9)

本命の純正のキャリアー

さて付けるべ

20150822 (10)

銀木犀の葉がじゃまだけど・・・

元々付いていたから

置きポン

20150822 (1)


ネジに対して13mmのコマね

今回はネジロックをやります

20150822 (2)
20150822 (4)

旨そうなブルーだけど

食えんよ

途中までいれたらインパクトで締め付け

完成さ!!!

20150822 (7)


で一か所にネジロックすればOK

20150822 (6)


緩み防止でね

これで積載力元に戻る!!!!!!!

今日は

久々にAutoCADしちゃったよ・・・

急ぎって事もあってね~

オペさんにチョッと教えて貰い

なんせ5年ぶりだから既に脳内から削除されている

ショ-トカットで覚えた訳でなくアイコンで覚えた

*俺は本と格闘しながら覚えた*

まぁ~なんつ~の

あの機能は何処に???あるん???

おおよそ2時間格闘



何とかなるんね~

思い出した

思い出した

わははは


さぁ~~サクサク書きましょう

訂正しましょ~

るんるんほ~

この一日は充実した

でも飽きた

訂正きたらまた一緒に作業だな(泣


純正リヤキャリア-

既に生産されていないCJ43純正部品(キャリア-本体

ってか!最新車種⇔旧車種(キャリア-共通にすれば良いのに

メ-カ-に問い合わせたけど教えてくれないし(怒

*ヤフオクで市販されている純正似のキャリア-は全く寸法合わないから購入やめとけ・・・・

積載重量もどれだけ可能なのか?不明だし

で!今回は純正見つけて仮装着(元々装着していたから・・置いてみた

ピッチもOK

これで長距離移動も楽だね~

まだ乗る事にしたよ~CJ43

中華インカムその後

1439633612408.jpg


昨日は若干過ごし易い様な夜だったから

チョイと走ってみた

インカム音楽普通に良い感じ

これなら長距離走行も楽しいかも

1439647263522.jpg


そんでゲートブリッジは2周したのは事実ですが

1439647564100.jpg


ここ深夜でも覆面走行してるから注意ね

シルバーのゼロクラウン

購入しても気に入らない物は手から離れる


購入1週間で

デザイン・使い勝手・いまいち

やはり心から

気に入らないって思うとやはり

何処かに旅します・・・・




       ; ̄ロ ̄)!! ”扇子 ”; ̄ロ ̄)!!san





前使っていた扇子を使うか

結構痛んでるんよ・・だから購入したのに


              m(-_-)m

パソコンファ-ムに不用品を出してみた&持込

この世の中無料ってチョッと怖い

でもでもでもお金を出してまで・・・

PCはHDDからデ-タ-引き抜いてフォ-マットし準備

(復旧なんてやれば出来ちゃうケド一応ね)

他ナビ・ガスファンヒ-タ-・電話機・コ-ヒ-メ-カ-・ワ-プロ

出る出るゴミが(笑

実家のゴミも一緒にって事で

HPでは対象商品1台と箱に入れれば何でもOK

でもその箱も面倒だからトン袋を郵送して貰った

これは有料だけど送る際は無料になる訳で

まぁ~ね~綺麗に詰めたけど入らない品物あり(笑

大家族用自動食器洗い機・・結構な大きさであり当時は・・素敵な金額でもあった

1437895293654.jpg

他は電話して持ち込みなら無料って事を確認して

入らないゴミは持ち込みしちゃいました

これでスッキリなウォ-クインクローゼットになりました。。。




三郷なら吉川警察の近所

持ち込みで怪しい場所と思ったケド雰囲気は良かった

作業員もハキハキしていたし受け取り品整理整頓してある

ゴチャゴチャ感は無かった


キャンペ-ンはいつもみたいyo

HPはコチラ→ http://www.highbridge-computer.jp/recycle/



 | ホーム | 

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
