@ころすけのつぶやき

@ころすけは趣味の事ばかり・・

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

@ころすけ

Author:@ころすけ

FC2カウンター

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
19842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3708位
アクセスランキングを見る>>

卒業検定

今日は卒業検定の日
20150516-1 (1)


中々熟睡出来ないし起きたら雨だし

最悪なコンディション

8時に教習所到着軽く朝飯食べて

20150516-1 (2)


8時30分よりドラミ

注意事項・検定コース番号等など

20150516-1 (3)


今回は3人そして俺2番選手(笑

20150516-1 (4)


コース内は4輪も卒業検定しているから速度出せない場合もある

1本橋も無理に10秒出なくても通過する

スラローム・クランク・S字もパイロン倒さなければOK

俺はスラローム中フロントタイヤのグリップ落ちて危うくでしたが(汗

そんな感じで急制動もクリアーし終了

余裕が出るのは終わって皆でわぃわぃしている時

結果的には3人合格っす

これで将来大型に乗る目標をクリアー実に4年越しの計画でしたがね~

昼飯は家系(ネギらーめん)でガッツリ食いましたぉ

20150516-1 (5)


今夜の酒はうまぃぜ~

20年

ピラーメーターからの卒業

20150504 (1)

アナログメーターから全てデジタルへブースト以外

外すの簡単・・・解っているが戻すの大変

20150504 (3)

これ全てCPUからの配線(汗

って訳で物は古いがデフィー

20150504 (2)

マルチモニター(不要なナビ付き)

エンジンON

全て正常に

水温・油温・パワーモニター・ブースト・マルチモニター

20150504 (4)

走行テストしながらインスト完了

データーロガーでもCPU正常

osimai

さて

大型免許取得その2じゃ

まぁ~色々あり

心の動揺と言うのは真剣な講習でも出るんですね~

見極め講習ではノーブレーキでコーナー進入ダメ~と

つぃつぃ車での癖が出ちゃって

コーナー入口~出口までアクセル踏みっぱだから

すまんすまん教官さん

そして初カラーコーンにゴン

倒れそうなバイクを右足だけで起す

その暴君姿に教官唖然

これが背筋力150以上&太もも周囲80cm以上の実力じゃ!!!



って訳で3時間目の見極め時

速度にメリハリ付ける

コーナー抜けたら2速からアクセル全開5速までそこから

コーナー進入手前ポンピングブレーキで弾丸シフトダウンは進入速度20キロキープ

急制動はアクセル全開1速・・40キロ→2速60キロからの急ブレーキ

とりあえず見極め合格って事なので

卒業検定進みます。。。俺

そうだ

客待ちなので
ちょぃ更新でも・・・スマホって便利だね
旅の日記途中だね(笑
まぁ~毎度だけど近い内に更新します

その前に大型バイク通っています
等々開始です
初日はビクスクばかりの俺には
ブレーキ(左と右)
あ!!!ちげ~右足と右手
等と脳内処理しながらの講習
意識しないと今でも左手ブレーキ(汗

もぅ~大型ってアホな加速でビビる俺もあり
左手首の腱鞘炎再発したり
散々です

実に1時間だけのAT講習では気持ちのゆとりと
いつもの感じだから
寝かせからのフルスロ攻めて攻めてガリクソン状態
ケツ流れてもフルスロ

はぃ
週末はゲームの後に見極めです

がんばってきます

卒検がドキンちゃんだな。。。。

では。。。。

 | ホーム | 

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -