@ころすけのつぶやき

@ころすけは趣味の事ばかり・・

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

プロフィール

@ころすけ

Author:@ころすけ

FC2カウンター

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14399位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2478位
アクセスランキングを見る>>



埼玉銘菓その2

「十万石まんじゅう」の次は

埼玉が誇るもうひとつの銘菓

20130217-1 (4)


20130217-1 (1)


「彩果の宝石 本店」

歯ごたえと結構うまぃゼリーだけどね

入店すると左側にバラ売りの商品があり、

好きな商品をトングで1つずつ紙袋に入れて購入することができ・・・

これは結構楽しいです♪

ま!俺の性格上全て1個ずつ取りましたがな!

購入後紅茶をいただけるサービスもあります。

20130217-1 (2)


この紅茶マジにうまぃ

20130217-1 (3)


さ!また他のオヤツさがそー



お仕事の移動

北を陣取る

20130216-1 (1)


都心から検察すると今まで乗った事が無い電車に乗る

20130216-1 (2) 20130216-1 (3)
20130216-1 (4)


ぶ-ちちてつどう

羽生駅の駅中

いがまんじゅうが土産

20130216-1 (7)


*羽生~秩父*

そして電子定期が使えない区間(不便過ぎる

改札には駅員がいる・・・

え?????

切符買うの?と聞いてしまうくらいに昭和にタイムスリップ出来ます

切符かぁ~

20130216-1 (5)


昭和の切符切るあれですが、、、駅員はパチンはしなかった(印鑑??したような)

きた~ぁぁぁ

ぶ-ちち鉄道

??

20130216-1 (6) 20130216-1 (8)

JR??超古い京浜東北線???

20130216-1 (13)

内装が・・・・・

20130216-1 (9)

扇風機にアコ-ディオン装備

アコ-ディオン何に使うの????か

不明です



で~この床(懐かしい

20130216-1 (12)


ついでに窓枠

20130216-1 (14) 20130216-1 (15)


古すぎる

京浜東北線(笑



乗り心地はですな

シャコタンみたいな揺れ方

カッタン・ゴットンと書けばいいね

停止時のブレ-キはキィィィィ-です

喧しい電車

改札にはこんな事項が

ま!実際あったんだろうね

書いてあるって事は

20130216-1 (17)


時として昭和時代に戻れる

如何ですか?

厄除け

本厄っすか俺???

と教えてくれた・・・施工会社の親方に感謝(汗

だいぶ前だねこの話

2月3日(厄払い)実行(氷川神社)

20130208-1 (1)


その日は節分と現地で知り

御払い後

ちょうど節分の時間になり

辺りは何とも言えない空気へ

20130208-1 (5)
20130208-1 (7)

たかがお菓子されどお菓子

目を離した瞬間

目の前に飛んできた

そして瞬間掴んだ

まだ反射神経は衰えてないな(俺

20130208-1 (9)


ベビースター(笑

お相撲さんの投げる速度は速い。。。

小腹空いたから
20130208-1 (12)
20130208-1 (11)



買って食ってみたが

塩辛い




連休最後

20130211-01 (6)

そんな訳でとある雑誌に掲載されていた

お店≪カフェギャラリーコンバーション≫

ホットケーキ 驚くほどの厚み!

驚くの?

そうなの・・・

で~行ってみた

お店の中は薄暗いから雑誌なんて読んだら

目が☆☆チカチカ☆☆です

20130211-01 (1)


ホットケーキが売りなので注文結構待ちますが

店の雰囲気が良いのでそんなに待った気分にはならないと思う

これが驚くほど厚いホットケーキ

確かに食べ応えあります

20130211-01 (2)

20130211-01 (4)

小豆をトッピングしたから

20130211-01 (3)


甘党には最高

そしてこのステッカー懐かしい

20130211-01 (5)


ついでにレイクタウンで買い物

20130211-01 (7)


連休終了!!!



○○な聖地

聖地でもあり色んな材料が手に入る場所でもある秋葉原

買い物は(RJ45シールド・RJ48)

店には置いてない品物もこの街では揃う

そして意外とうまぃ店も多数あるのも秋葉原

前々から気になっていたパスタ屋で昼飯

≪パンチョ 秋葉原店≫
20130210-1 (1)

20130210-1 (5)

20130210-1 (2)


店員はやはりあれで声も何処から???そんな感じで

客層も・・・が多い

おまたせしましたぁぁぁ~裏声で・・・・での登場

ナポリタン全盛り
20130210-1 (3)


ナポリタン目玉焼き
20130210-1 (6)


パスタは超太麺で食った感じ100%で

腹がやばぃ(笑

パンパン


マジうまぃです





 | ホーム | 

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
