@ころすけのつぶやき

@ころすけは趣味の事ばかり・・

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

@ころすけ

Author:@ころすけ

FC2カウンター

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2256位
アクセスランキングを見る>>



配線

配線と言うのは簡単と思うなかれ

奥深い作業なんだよ

車両火災が起きるのはエンジンの整備不良・配線の断線

電装品の付け過ぎの配線加熱炎上そして端末不良

今日はスピーカー交換(またかよ・・またです・・・)

今回はウーハー搭載スズキ純正品

さ!工具です絶縁ニッパー・端末工具・エフコ・端子・配線

20121124-001 (7)

【絶縁ニッパーはとても高価ですので一般人は買いません】

たとえスピーカー交換でも微電流が流れるから

20121124-001 (8)

当たり前の様に端末工具で綺麗に仕上げます

20121124-001 (6)

inとoutもこの様に絶縁固定

20121124-001 (9)

最終的に全絶縁でこれで切断箇所も振動等にも影響されず

固定されて安心ですね~

20121124-001 (10) 20121124-001 (11)

後ろからハッキリした音が聞こえる

低音もあるから他社純正流用っていいね~
























激安SIMその後

意外と調べないとイケン

格安SIMでも機器によっては中々これが設定に苦戦したりする

そんなに詳しくないし俺

なので結構悪戦苦闘した後やっと開通

20121123-002.jpg 20121123-003.jpg

ピクトアイコンも表示出来るそんな無料ソフトもあるなんて

20121123-004.jpg


イオンよりDTIが若干検索速度が遅いのは事実


オイル交換記録H41A

写真が無くなったから

仕方ない

10月初旬にオイル交換(2.5L)

12月にオイルフィルター一式交換(3.0L)

20121123-1 (4)

11月ワイパー交換次回4月に交換



パーツ買いにドライブ


朝飯:今季初:肉まん
   そしてからあげクン(?味:ベーコンか?)

20121123-1 (5) 20121123-1 (6)

昼飯20周年のグラコロ

20121123-1 (7)

20周年か~そんな前からあったのね~

しみじみ・・・

そしてパーキングチケットの効果(1H/300)

20121123-1 (11)


後ろの車は相場25000円か?駐禁の紙一枚?

この値段紙一枚300円vs25000円

数分だから良いやと思う事

20121123-1 (10)

その気持でお国様の金庫へ納税でつ(笑

そしてコレが熊谷と言えばこのデパート

20121123-1 (14)

例えは:渋谷は109:上野だとABABか?銀座だと三越

そんな感じなのさ

群馬県太田市までパーツ購入に行ったのだが

ここで埼玉名物

FM79.5でCMに時々聞く

うまぃ!うますぎる!
埼玉銘菓
十万石饅頭

これか~これなのか~

20121123-1 (19)

念願叶い購入(浦和で買えるだろ・・・とツッコミは要りません)

帰路は17BP名物鉄剣タローでオヤツタイム

20121123-1 (16)

20121123-1 (15)


この昭和チックな照明で怪しさ1000倍が素敵過ぎるよね~

20121123-1 (20)


で~



うまぃ!うますぎる!
埼玉銘菓
十万石饅頭


の感想


もちもちした生地に甘さ控えめの餡

20121123-1 (21)



うまぃ!うますぎる!
埼玉銘菓
十万石饅頭


うまぃ!確かに

20121123-1 (22)


追加格安SIM

20121123-1 (1)


イオンSIM《月額/980円》より安い

DTI-SIM《月額/ワンコイン》今更だけど

20121123-1 (2)


この情報時代急な資料が欲しい時など

スマホって画面小さいし何か客先でもね~

やっぱアピール的な感じでタブレット専用で

速度遅いぜソンナノPDFファイルなら

関係ない♪関係ない♪

検索には向いてないからご注意下さい。




オイル購入 コストコ幕張

コストコPB商品は確かに安いのは事実

俺にはオイルと水と玄米のみ

20121123-1 (23)

20121123-1 (24)


後は?高いに決まっているじゃん

量があるだけで

落ち着いて1個換算してごらん

と他の方々カートを見ながらと

つぶやく俺

そしてホットドック買い撤収

20121123-1 (25)


20121123-1 (26)


幕張は買い物しにくい店舗設計



とある休日

カゴメの野菜ジュースがキャンペーンで安いよ

20121123-1 (27)


PC作業で腹減りな俺

飯&飯は

ネットで注文してみた

写真と現実って・・・

20121123-1 (28)


1人で食える量ではないね



´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ

686届いた


20121123-1 (18)

ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!



古き時計

通信機器とは違い

時計っつ~のは大事に使えば長く使える物で

これ初就職した時に購入した

20121115-1.jpg


SEIKO ALBA EPSILON:セイコー アルバ イプシロン

1994年9月製造

もぅ20年前の時計

昨日電池交換したらキチンと時を刻んでいます

20121115-2.jpg


先日SEIKOダイバーが電池切れ

SEIKOダイバーはそれなりの試験等があるので1ヶ月はSEIKOに入院でつ




続・・・実習体験編

焼き方の説明してもらい



20121111-12.jpg 20121111-13.jpg

既に1枚目はいい感じに焼け

20121111-14.jpg 20121111-15.jpg


醤油を塗り即食う

うまぃ!!

だが職人が焼く煎餅とは全く別物

そこが素人

20121111-16.jpg


2枚目を焼く

20121111-17.jpg 20121111-18.jpg

秒単位でひっくり返す

結構大変だこの職人さんは

表面がプクプクしてきたら重しで押して硬くするんだって

20121111-19.jpg 20121111-20.jpg


そうこうしている間に

焼けて醤油塗ってまた食う(笑

20121111-21.jpg


味もやっぱり素人でつ

そんな感じで楽しい実習も終わり店内でおこげ購入

20121111-23.jpg


子ども会も終了らしく辺りはシーン♪♪と静まり返る

20121111-22.jpg


で!外も冷えてきてたから

〆に煎餅汁で終了♪


20121111-24.jpg


20121111-25.jpg


実習体験:煎餅を焼く

草加せんべいの庭

20121111-4.jpg


体験煎餅実習が出来るお店

20121111-5.jpg


大人でも体験実習OK

予約無しで体験できるとあって今日は子供会なのか?

ものすごく混んでいた

なので順番来るまで

幼少期に読んでいた図鑑?みたいなのが

あったので懐かしく思いながら見る

21世紀にはこうなる!!!そんな絵

20121111-6.jpg

実際俺もそうなると思っていたけど現実は

まーたく変わらん。。。

20121111-7.jpg


車地面走っているし

この時代は今話題になっている”あれ ”が

20121111-9.jpg 20121111-10.jpg 20121111-11.jpg

強調されていた時代なんだな~と

この飛行機後ろ姿

ガッチャマンの戦闘機そつくり

20121111-8.jpg


《続・・・実習体験編へ》



収穫祭


食べ物でなくて

これはファイティングポーズ中のカマキリ

20121011-1.jpg


今年育てた朝顔の種

やっと乾燥してきて

こんなに種が取れました来年は沢山の朝顔だな~♪♪

20121011-2.jpg


5粒の種からこの量がとれるなんて(笑




避暑地をバカにしちゃイケン

久々の長距離移動in日光

その前に赤男爵でエアーチェック

懐かしいNSR

20121103-005.jpg


お値段もそれなりだね

20121103-006.jpg


2ストはもぅ無いから

で!俺のスカブ~も

20121103-007.jpg

バルブ交換(HI側)

20121103-008.jpg 20121103-009.jpg

前日は気合入れのラーメンを食し

当日は良い天気でしてね~

20121104-01.jpg 20121104-02.jpg

朝からタンタンメンを羽生PAで食す

これが!朝ラ~って事でつね

モーニングタンタンメン

この時点で実はさむぃ

宇都宮から先は更に冷たい空気追加での

いろは坂渋滞マジ半端なかった

ばっかじゃ~ね~か

と!発する位の渋滞

車だったら嫌気出る

その分バイクはどうにか進めるから楽だよね♪♪

ほら苦労して上がった分だけ綺麗な景色

20121104-03.jpg


が!深夜のドリフト以外でこんなにのんびりした事なぃ

ここが深夜になればギャラリーエリア

日光での初ロープウェイなんか乗ってみたりして

20121104-04.jpg


華厳の滝以外に隣に滝があったのね!と

これも初めて発見したり・・・

20121104-05.jpg


そしてまた軽く食う事とする

20121104-06.jpg 20121104-07.jpg

焼き鳥&だんご&海老ゆば

食べた後はこの様にする事がルールらしい(笑

20121104-08.jpg


その先の移動も渋滞だけどバイクだから

どぅにかなるのは本音

中禅寺湖

20121104-09.jpg


その後土産屋では

もぅギュンギュンしちゃぅ

20121104-010.jpg

この・・・のれん達に

でもこの土産は北海道・・の

20121104-011.jpg


あれ公認だって

帰路時は余りの寒さにですな~

ばっくりした

10度以下

さすが避暑地









写真は全て携帯撮影です。

最近の携帯って高性能

初交換

新車から全く交換する事なかった電池

14年目にて初開封

リモコンがきかなくなったから

20121103-001.jpg


つ~て事は電池交換でしょ



20121103-002.jpg


ここ最近

夜もめっきり冷えてきて

20121103-003.jpg


寝具も冬へ

20121103-004.jpg


一気に洗って一気に乾燥



コメダ

現場に早めに到着

モスと思い入ったらコメダ

朝飯だから

まぁ~いいかそんな感じでの

小倉トースト&コーヒの注文

ここでお姉さんより

ドリンクだけでもサービストーストが付くらしい

って事で

朝からパン&パン

20121102-01.jpg


小倉うまぃ

20121102-03.jpg


20121102-02.jpg


お腹もパンパン

で!!!

その夜は焼肉に誘われ

20121102-04.jpg


偶然的にできた野菜顔(笑

大人の買い物

またこのお店に寄ったのだ

いや!これは違う

昼飯であり


20121101-1.jpg



この店だ



20121101-2.jpg



そこで待っていたのは



バサっと掴み




お買い上げ




ほれ

20121101-3.jpg



大人ってこの感じが買い物


大人の買い物


大人買い



ちゃん♪ちゃん♪


 | ホーム | 

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
