@ころすけのつぶやき

@ころすけは趣味の事ばかり・・

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

@ころすけ

Author:@ころすけ

FC2カウンター

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14399位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2478位
アクセスランキングを見る>>



ローカル・・・な事

<<初めてきたその1>>

桶川でスイカ祭りなる事をやるらしいと!

携帯の羊クンからメールが来た

早速夜間勤務後

寝る・・少しでも・・・しかし・・・


寝て2時間後~~-v(* ̄・ ̄)。。o


地震で揺れてカラスの鳴き声で起こされ

そして野鳥の甲高い鳴き声で起床みたいな・・俺

この快晴,日差しが眩しい<<寝不足だしね

20120826-1.jpg


そすてそすて

なんだか????( ̄-  ̄ )

20120826-2.jpg 20120826-3.jpg

祭りらしくない雰囲気

活気もなぃ・・・

20120826-4.jpg


お!大きなスイカだ!!凄いな~と関心していたら

え?( ̄□ ̄;)!!


20120826-5.jpg


おぃおぃ終了してんじゃん(汗

計測済

20120826-6.jpg


重量:69.7kgのスイカ

(━_━)ゝう~ん

ここまで来ているから

吉見百穴って所に

<<初めてきたその2・・・>>

20120826-7.jpg


壁面ポコポコ

20120826-8.jpg


軽く登山みたいな事すれば

20120826-9.jpg


これだけのパノラマが見れるこれだけ・・・の景色

ヒカリゴケこれがメイン?なのか?

20120826-10.jpg 20120826-11.jpg

ヽ( ´ー)ノ

蛍光塗料みたいに光っているけど写真じゃ~わからんのさ

大きな穴がある所は確実に防空壕

20120826-12.jpg


と!まぁ~ローカルチックでまーたく面白くもなく

途中のラーメン屋(梅丸)

20120826-13.jpg


水が好きな俺にはいい感じ

20120826-14.jpg

ほとんど飲んだし(笑

麺の方は・・・店内エアコン効いてなくて

クソ暑い店内で食う飯って”よくわかんね~ ”

塩つけ麺は

20120826-15.jpg


麺は旨いけどダシは超イマイチ

20120826-16.jpg


感想=脂ギットン&塩辛い=おぃすくありません


久々の鉄剣タロー登場!!!


今回一番驚いたのが

鉄剣タローがリフォームされて

20120826-18.jpg


怪しい感じで昭和の香り満載の店が出来ていた事

(中に入ると結構おもろ~だぜ)

20120826-19.jpg


お口直しに久々にハムチーズサンド

20120826-20.jpg


これはうまぃ!!!


20120826-21.jpg

さて・・・8月もおしまぃだね~


│出口│ヽ(^ ∇^* )ツ....... バイバーイ♪



夏の宿題

観察日記なるもの


(小学生にやったおもひでほろほろ)



植付?????種をパラパラしたのみ・・・

6月2日-葉っぱがポン

20120821-0602.jpg


6月4日-ポンポン

20120821-0604.jpg


6月6日-にょきにょき

20120821-0606.jpg


6月14日-適当に蒔いたから大変な事に・・・・

20120821-0614.jpg


6月21日-段々と増えて葉っぱも大きく

20120821-0621-1.jpg


     1か月経過

7月21日-バッタ達がムシャムシャと

20120821-0721.jpg


     伸びる・伸びる

調べれば5mも伸びると(汗

時が経過し一向に咲かない

蕾も出てこない

もしかして葉のみの朝顔と思う位に

伸びない様に切っても周囲から

モニモニ出てくる

それから更に1か月伸び放題<好きにしなさぃ

8月20日-開花も近い

20120821-0820.jpg


♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


やっと・・・・明日には開花長い月日だったね♪



8月21日-開花



20120821-0821.jpg



ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ



西洋朝顔は小さいが色が濃い

沢山の蕾があったから楽しみ

。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

(; ̄Д ̄)なんじゃと?この効果

残暑厳しいお盆の後半

20120816-5.jpg

御座みたいな?あれは・・・ちょっと外壁とアンバランスなので

これにしたのだが

20120816-6.jpg


イマサラだけど

この布を窓に下げるだけで

20120816-7.jpg


室温と外気温2度の違いがあるなんて・・・

すごいね

昼間の室内は暗くならない日差しが柔らかくなって入るから

なので調子こいて全階に取付

(*⌒∇⌒*)テヘ♪


続・・・

お隣にある旧安田庭園


■住所 東京都墨田区横網1-12 
■アクセス JR両国駅4分 大江戸線両国駅6分
■駐車場 なし
■入園情報 入園時間/9:00-16:30 休園日/12/29-1/1 入園料/無料




20120814-14.jpg 20120814-15.jpg



安田さん家の庭で涼を探す


しかし・・広い



涼って???何処???


超蒸し暑い

元気に気合だぜ~蝉の合唱~

20120814-13.jpg


池の中は涼だろぅが・・・周囲は・・・

20120814-17.jpg


非常に綺麗な安田さん家の庭園

20120814-16.jpg


汗ダラダラにて撤収

帰路途中寄り道

そぅここです

20120814-19.jpg



あ!




あ?

20120814-18.jpg


フワフワでなくてガサガサなお尻



そんで目に入ったニンニク専門店

20120814-20.jpg


青森県産ニンニク掴み取り500円

普通利き手が握力あるんだが

俺逆なんです

掴む時に右ダメだな~と

左へ変えたら

沢山取れちゃいました

ガバっと!ムギュっと!


左が平均の1.6倍

右が平均?不思議ですね~



こんなゴロゴロニンニク

20120814-22.jpg


他!色々と巣鴨で買って

20120814-21.jpg


20120814-23.jpg


(笑)

週末はニンニク祭り開催



今日

終戦記念ですね

ぷち都内観光

20120814-4.jpg


靖国ではなく東京都慰霊堂

20120814-5.jpg

20120814-6.jpg

初めて行きました

20120814-7.jpg

20120814-8.jpg


以外と知らない事ばかり(汗

館内を見て

蝋燭を上げて

感無量

そして展示場の一部の模型

20120814-11.jpg

日本は土木の国と実感した

昭和5年に今で言う共同溝を考えたチミ偉い

20120814-12.jpg


しっかしだ!!!この暑さと湿度

ふぅ~(@Д@; アセアセ・・・

たまらん

あの~野生になっていますよ!!!

20120814-9.jpg

この鳩

20120814-10.jpg


では続になりまする。。。。。





時には身体に

不健康な食事を

久々のインスパイア店

今回普通全盛に挑戦

1)ニンニク
2)野菜
3)脂

*三大要素

待つ事8分位

この撮影時に困るのは

20120814-1.jpg

比較する物が無いって事

だからコップで比較を

20120814-2.jpg

見ただけで

うぷ


脳裏処理《やばぃ多い

周りはサッサ食べている

なぜ????

勢いって必要なのかやはり




どぅにか・・・一応完食


脂はムリでした。

20120814-3.jpg





やっと・・ナビも地デジ化

届いた超格安チューナー

20120811-1.jpg

ついでにスモールが切れたので今回は無難なホワイト

20120811-8.jpg

B-CASが驚きの携帯SIMサイズ

20120811-2.jpg

ミニらしい

地デジ化に向けてアルパインに確認し接続は

AUXに接続で見れると言う事

20120811-3.jpg

接続して配線を綺麗に収集して終了

簡単ですな

で!これでアナログからデジタルへ

20120811-4.jpg


そぅ【キッチンカウンター手入れって】も色々検索したら

手入れって必要って事らしく【特に水周りって事らしく】

手入れ前

20120811-5.jpg

手入れ後

20120811-6.jpg

ニスを6回塗布

色々と手入れって必要なんだって(滝汗

今後ゆるりと色んな箇所を手入れしなくちゃ・・・

綺麗な秋空で・・・今は夏と思われ

20120811-7.jpg


だよね~やっぱ車も地デジ化・・・・かな?

アナログアンテナをこの前撤去した

20120806-1.jpg

あの触角アンテナ

当時の配線はめんどくさぉ

20120806-2.jpg

こんな箇所通線していたんか俺

内装全バラシかぃ

20120806-3.jpg


ここもかぃ

20120806-7.jpg

めんどくさ~最終手段配線カット

20120806-4.jpg


使わないしアナログアンテナなんて(泣

ついでに掃除もしとくみたいな

なんて独りツイッタ-でつぶやきながら

掃除して

綺麗なリヤ周り

ってか!新車で購入した即取付したから

ガラスが日焼けしてなくて綺麗(笑

地デジなんて見ないかな?と思ったけど

半値以下で購入できたので(注文中)

20120806-5.jpg


ついでに自宅にある液晶TV(旧規格)チュ-ナ-買ってみた

これも半値以下だったから(注文中)

 | ホーム | 

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
