@ころすけのつぶやき

@ころすけは趣味の事ばかり・・

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

@ころすけ

Author:@ころすけ

FC2カウンター

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2256位
アクセスランキングを見る>>



整備記録RH1


@ころすけ

いや~良い天気でしたね~>>既に過去形

ヘッドセット充電して

20161002-1 (6)



こんな時はバイク・・・・・・で

ぷら~っと


( ̄-  ̄ ) ンー



ダメじゃ!整備点検しないと壊れたら

その後大変・・と気持ちを切り替え

RH1趣味専用車・・・オイル交換他入りま~す

油温センサー実験してみたけどもぅ解らないから放置


20161002-1 (1)


追加メーターは稼働するけど0℃とか

オイルはいつものです

20161002-1 (4)


油圧ジャッキでシコシコ上げて

20161002-1 (2)


(17㎜)ドレンから抜いて>>まっくろ

ドレンパッキン交換>>4回で交換してます(年1ですな)

20161002-1 (3)


ハロゲンをレイブ→IPF

LEDバックフォグを新たに付けて

バスに行くと暗くてね~

次回はエボのオイルです。。。




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


車の健康管理

@ころすけ 2号車の事

ここ最近の車には故障診断用コンピューター【OBD2】

素人でも判断できちゃぅ便利な機能

最近電車は止まるのはこれと同様な機能があって頼っている事もあると思う

所詮は機械のバカ判断

人間の感性しか判断出来ない事もある





さて2000年位の車にはそんな機能は無いから

直にCPUから貰わないといけない

アゼストサイトに飛べば判断出来るんで
【自己判断で作業しましょう】

まずバッテリは外しましょうね!!!基本です

10分位放置して残電流を解放しましょう

配線は今後この車解体する際元の状態に戻せる様に

行き先とゲルコートで配管・配線をしちゃいます

20160905 (74)


配線色も今回は決めた

20160905 (69)


CPU分岐は赤パッチンで配線が下りてくる方向にエンドを向ける

20160905 (72)

20160905 (73)


今回2号車には

余っている追加メーター装着と企んだ

20160905 (42)


20160905 (41)

懐かしいだろ【大森メーター】wwww倒産しちまったからな~
20160905 (43)


【タコメーター・スピードメーター・電圧・油温】

これをダッシュに付けると

ちょぃ恥ずかしいので2DINの余ったスペースに

一応ね・・ミニバンだし

俺のシーポジ【シート位置】が前傾姿勢だから純正メーターなんて全く見えない

視線移動するのも危険だし

最近某メーカーさんはメーターに色んな情報が・・・と言うケド

たぶん俺のシーポジだと無駄な機能になります。。。wwww

んで~メーターはスピードがウルトラ4000

タコメーター・電圧・油温がauとか言う中華ブランド

センサーはKOSOとか言う中華製?ブランド

20160905 (90)


バイク用を流用してみたセンサー線が2本あるんだよね~

たぶんどちらかが計測・接地と思うけど

20160905 (91)


これは後日調べます。。。。。

とりあえず現在はスピード・タコ・電圧は稼働し仮固定っす

完成後UPしますわわわ。。。。。

明日から社会人として・・・

( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!天候に恵まれず

昨年も天候にやられ・・・

個々に色々とやると終わる長期休暇←こんなもんだな

次回5月~2ヶ月間休暇に・・次回っていつだろ???

今日で社会人ニート終了(正式には:有休消化期間ね

さて明日から別事業へ配属

┐(´-`)┌

@ころすけ

作業服・簡易安全帯・作業服・ヘルメット・変更wwww

東京オリンピック【大人の運動会】に向けセコセコ働きます

!!!!本日は!!!!!新しい作業服の洗濯

新しい安全帯の手入れ??

かっこわるぃ安全靴を眺めた後

午後から急に暑くなりましたne自宅内30℃

この日差しの下

2号車オーディオ交換

1462260581743.jpg


車内あっちゅぃ

MD/CD/DSPのアゼスト(2DIN)
    ↓
CD/USB/AUX/Ipot接続等搭載している

気に入らなくて使わなかったケンウッドに交換(1DIN)

既に搭載後でwww車内あっちゅぃくて(汗)

ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/

1462262511841.jpg

1462262519051.jpg

死亡フラグ点灯

これから徐々に暑くなる日に・・・・






暑いと言えば・・・



続へ・・・・・・・・・(現在作成中)




 | ホーム | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
